その524  S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ メテオフュージョンステイツ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その524  S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ メテオフュージョンステイツ

メテオフュージョンなでしこステイツの予約が始まってるけど、
これはこれで別物…。目の色違うし…。

SHFmetefyu01.jpg









今は魂ウェブ商店限定品は、定価割れするものが多いけど、
コイツの相場も定価割れみたい。


SHFmetefyu02.jpg

定価4200円。スタンダードなライダー系アーツよりも若干高め。
…の割にはバリズンソードが付属していなかったりする。
代わりに手首はこんなにたくさん! 

でもメテしこの交換用手首は一種のみらしいから、やっぱりコイツも買って正解だった
…ことになるはず。


SHFmetefyu04.jpg

塗装精度は極めて高い。限定だから実現できたのかもと思えるほど。

本体のメタリックパーブルはとてもキレイで、グラデーションも施されており、
白い粒々も細かく塗装されている。手首の塗り分けも凝っている。

もしかしたらこの塗装が理由でお高いのかもしれないね。


SHFmetefyu03.jpg

目はベタ塗りだけど劇中では発光していて、アップ時以外は複眼モールドは
見えなかったから、この表現はある意味正しいのかも。顔の斑点はクッキリしすぎな感。

ちなみに以前分解した頭部の写真がアップされてて、複眼モールド自体があるのは確認。
個人的には複眼が見えてたほうが良かったな。


SHFmetefyu05.jpg

SHFmetefyu06.jpg

SHFmetefyu07.jpg

肩の大きなアーマーのおかげで、腕の可動の自由度はやや落ちる。

首は後ろには大きく動くけど、前方向にはイマイチなので、
しっかり顎を引いて俯いた感じにするのは不可。

胴体も前後にはそんなに動かないね。


SHFmetefyu08.jpg

劇中では床バンみたいな姿勢も見せてたので、何とかがんばってみた。


SHFmetefyu09.jpg

右腕に装着するメテオギャラクシーはメテオスイッチの有る物/無い物を選択交換式。
手首以外のオプションはこれだけや。


SHFmetefyu10.jpg

SHFmetefyu11.jpg

他のステイツ付属のものや、各所で大絶賛投売り中のモジュールセットも
もちろん取り付け可。


SHFmetefyu12.jpg

SHFmetefyu13.jpg

バリズンソードをコズミックから拝借。
とりあえず持たせられる手首はあるけれど、保持は弱め。

劇中で実際に使っていたけれど、フィギュア的にはあんまり似合っていない感じ。


SHFmetefyu14.jpg

もうすぐスーパーヒーロー大戦Zが公開だけど、今回は映画出典のアーツ化はあるのかね。
初出の新ライダー、新ヒーローって誰かいたっけ? 
参考出品済みのシャイダー、シャリバンあたりでお茶を濁す感じか?






blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント