その519  GUNDAM CONVERGE 10 (ガンダムコンバージ 10)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その519  GUNDAM CONVERGE 10 (ガンダムコンバージ 10)

「ガンダムコンバージが売ってない」なら。。。


正式は発売日は4/3だと思うけど、バンダイキャンデイ事業部の食玩は
発売日直前の週末にフラゲできるので、アサルトキングダムのクシャトリヤ
一緒に買ってきた。コンビニや量販には週明けぐらいから並び始めるはず。
イオンならもう売ってるかも。






トレフィグやプライズメインのホビーショップで、フルコンプセットの定価売りをゲト。
アソート2のゼロカス、ノルン、デルタのみ300円でバラ売りしてた。
(シクレのあるドムは実質アソート1)


GCOV1001.jpg

GCOV1002re.jpg

シリーズNo.の若い順番から。
まずはウイングガンダムゼロ(EW Version)。
カッチリした作りで塗装もキレイ。
手堅いデキだけど、額のカメラの塗装がオミットされているのは寂しいね。


GCOV1004.jpg

ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)。
電撃ホビー付録のリデコ品。もともとコイツはお気に入り。


GCOV1005.jpg

GCOV1006.jpg

正面から見ると顔の模様が牙のように見えるのが面白い。

腕部は新規造形で前腕の交換は不可。
シールドはランドセルのみに取り付け可。


GCOV1007.jpg

電ホの付録版と比べると、本来カラーが黒に近い色味になっている。


GCOV1008.jpg

待望の百式再販!

…ではなく、ガンダムUC MSVにカテゴライズされてから、
急に優遇されだした感のあるデルタガンダム。
やや渋みのある金色がイイ感じ。

もともとお気に入りだったバンシィを別とすれば、10弾の中では一番好きかも。


GCOV1009.jpg

赤い双眼が再現されたマスク部は別パーツ。
顔がズレてると思ったら、1度外して付け直すべし。


GCOV1010.jpg

デルタプラスの流用かと思いきや実は新規造型。この2体は結構違うのね。

ちなみに今弾アソート2のゼロカス、ノルン、デルタは3体セット&バラ売りが結構安く出てる。


GCOV1014.jpg

GCOV1015.jpg

そしてアソート1・すなわち争奪戦枠のズゴックE。
これもいいデキだけど、あんまりデフォルメされた感がしない。。。


GCOV1016.jpg

同じくアソート1のハイゴック。ズゴック以上に人気がありそう。
腕が短く、肩アーマーが小さくアレンジされ、ちょっぴりカワイイ感じに。


GCOV1017.jpg

GCOV1018.jpg

何気にハイゴックは、アルティメットオペレーション、STANDart、コンバージと、
FWのガンダム食玩シリーズを三連覇してる。担当者に好きな人がいるのかね。


GCOV1011.jpg

最後はリペイントとなるリックドム。
青が強い色味(より明るい紫)に変更。

いつの間にか、リックドムはドムよりも青みが掛かった紫ってことになってるような
気がするけど、昔からそうだっけ? MGをきっかけにそんな傾向になったんだっけ?


GCOV1012.jpg

そして今回のシークレットは、リックドムのビームバズーカ装備。
例によって箱裏の機体解説でさりげなくネタバレ。


GCOV1013.jpg

何かのイベントレポで、ビームバズーカ装備の未彩色見本が展示されていたのを見たので、
シクレはシャアドムと思っていたけど、普通のリックドムの単なる武器違いだったとはね。

そういやカラバリのド定番・G3ガンダムがまだなので、シャアドムとのカップリングで
SPセットとか海外限定版が出たりして。




次の第11弾はZガンダム、クロスボーンX1、Gブルがアソート2らしいので、
シクレ枠はX2、ゾゴック、リックディアスのどれかになるもよう。
ちなみに10弾の箱のベロに載ってた11弾の予告はディアスのシルエットだった。

順当に考えるとリックディアスの黒が有力だけど、コンバージのシクレは
武装違いのみが多いので、単に赤ディアスのビームピストルだったりして。

シュツルムディアスをブチ込んで来るなら神だけどね。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント