アンクと馬に配置情報はいらない~ライダーマスコレベストセレクション対決編|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

アンクと馬に配置情報はいらない~ライダーマスコレベストセレクション対決編

また新しい限定品? マスコレもWEB限定が多くなったね


ライダーマスコレベストセレクションの対決編が今日あたりから
量販店に並ぶようなので、買いに行ってきた。

ちなみに最寄りで売ってるコンビニは、会社近くの1軒しか無い。。。
基本的に競争率高い量販店頼み。





お目当てはアンクとホースオルフェノク。
いちおう配置情報は押さえて参戦。

1件目のビックで8個揃ったBOXを発見し、アンクは楽勝ゲット。
店側でセロテープで梱包強化する際にシャッフルされていたけれど、
持った感触が明らかに他と違う。盲牌センスゼロのオレでもすぐ分かった。

1BOXに1個は必ず入っているので、手付かずの箱で極端に重いのが
1個だけあればそれは間違いなくアンク。


maskoreank01.jpg

maskoreank02.jpg

アンクちゃん超イケメンよ!
このデキならもう1個摘んで来ても良かったかも。


maskoreank03.jpg

デキは超イイけど、アソート12が発覚してもう数百円で買える


その反面やっかいなのがホースオルフェノク。
かなりの少アソートらしく、今日のところは出会うことは出来なかった。

アンク同様重さがダンチで、持った感触も違うらしいので、
めぐり会えればシャッフルされていても分かると思うけど。。。
手付かずの箱もいくつかあったけど、どれも馬箱では無かった。

シャッフルされていないっぽい処女箱らしきBOXがあったので、
明らかに馬じゃないと分かっていながら、馬の位置を摘んでみたらシャドームーン。
オルタナティブのリペイントver.もこの場所にあるので、それを期待してたんだけど、
発光台座だったのでまあいいか。

そういや発光シャドームーンが出たということは、ショッカーライダーもあるのか。。。
これも少アソっぽいね。でも自分は昭和は集めていないのでスルー。

まあ馬は是が非でも欲しいわけではないので、開封売りで安ければ買おう
…と思ってたけどスゲー高いじゃん! これじゃあシークレットと変わらん!


いくら配置情報が分かっていても、お目当てのアイテムが入っている箱に
めぐり会えなきゃ意味がないよね。

せめてあと1軒2軒売ってるコンビニが最寄りにあればなあ。。。

次からマスコレにもガムかラムネを入れて売って欲しいよ。
そしたらスーパーやお菓子の二木なんかにも並ぶようになるからさ。




blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント