その507  S.H.Figuarts バーナビー・ブルックス Jr. プロトタイプスーツ (バーナビーお誕生日セット)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その507  S.H.Figuarts バーナビー・ブルックス Jr. プロトタイプスーツ (バーナビーお誕生日セット)

プロトバーナビーのアーツが、まさかこんな抱き売りで来るとは思わなかったよ!

デマプチとかチビアーツとか要らんけど、アーツがどうしても欲しくて買ってしまった
バーナビーお誕生日セット。

SHFPBUNY01.jpg




後からプロトバニーだけオクで落とそうかとも思ったけど、
やっぱりそんな都合の良いバラ売りはそうそう無いね。
みんなお目当ては一緒。オクにあふれるのはプロトバーナビー以外のブツばかり。

限定品だけどまだ売ってるし、値下がりしてるので、アーツの単品売りを狙うより、
セットを買って、他のアイテムを売ったほうが手間も省けて安くつくかもしれないね。
アーツだけ買うと割高になるとは思うけど。


SHFPBUNY02.jpg

いつものアーツとはちょっと違った感じのパッケージ。
正直デザインはイマイチw


SHFPBUNY03.jpg

単純に通常バーナビーのリペイント品。
特に新規造形の部分や付属品は見当たらない。

本体の濃いブルーは半ツヤでなかなかいい感じの質感だけど、
各部のピンクのラインの塗装が雑。

実は最初届いたヤツは左目の塗装が剥げており、交換に出したんだけど、
それもはみ出しとか飛び散りが散見されたので、全体的に塗装精度は
そんなに高くないのかもしれん。


SHFPBUNY06.jpg

SHFPBUNY07.jpg

手首は握り手、平手の2種のみ。
交換用腕カバーはもちろん付かない。


SHFPBUNY04.jpg

SHFPBUNY05.jpg

もともとバーナビーはそんなにグリグリ動くわけでないので。。。
襟が干渉して、首の可動が制限されているのはネックに感じる。
まあ、これはデザイン上のことだし仕方ないね。


SHFPBUNY08.jpg

SHFPBUNY09.jpg

設定上の搭載の有無は不明ながら、グッドラックモードの脚部はそのまま付属。
劇中未使用なんだし、これよりは手首の種類が欲しかった。


SHFPBUNY10.jpg

濃いクリアブルーの魂STAGEが付属。


SHFPBUNY12.jpg

プロトタイプのほうが引き締まった感じでいいなあ。。。
並べると通常バーナビーは顔が白いせいか、馬面に見えてしまう。

そう言えばクソスーツまだ開けてなかった。。。


SHFPBUNY11.jpg

バースディ仕様&限定品という特別感のあるアイテムにも関わらず、
新規の付属品もなく、通常版の単なる色替え。
抱き売りだし、高いんだし、何か相応のサービスは考えて欲しかったところ。

それでもフィギュア自体はカッコイイので、もう1個欲しいところだけど、
さすがにこの売り方じゃ2個買いはできないね。

パッケージを買えて魂ウェブ商店で単品販売しないかな。。。
尼のほうも値下がりしてるので、もしかしたら他のタイバニアイテムよろしく、
半額ぐらいにならないかとちょっと期待している。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント