ワンフェス土産話2013冬②~ゲッターロボGは3機で10万円!(EX合金編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンフェス土産話2013冬②~ゲッターロボGは3機で10万円!(EX合金編)

個人的に気になったワンフェス新製品レポ、2回目はアートストームのブースより
EX合金の新作。

予告されていたロボ師WORKSのゲッターライガー、ゲッターポセイドンが
いきなり彩色見本でお披露目!


WF12winEX04.jpg

WF12winEX05.jpg

EX合金 ゲッターライダー。

元デザインとあんまり変わっていない印象を受けるけど、スパルタンでカッコイイ。
旧ゲッターのように突き抜けたアレンジよりも、これぐらいの加減が好みかもしれない。


WF12winEX06.jpg

EX合金 ゲッターポセイドン。

元デザインよりも、胸のカバーがかなりボリュームアップされてる。
そのおかげであんまり動きそうにないね。


WF12winEX03.jpg

ゲッタードラゴンの彩色見本は、少しだけ前回のスーフェスでも撮ってきたので、
よろしければそちらもどうぞ。

ゲッターウイングのアレンジにちょっと違和感あるけど、これは絶対買い。

気になるお値段は各32800円+送料1000円。

フューチャーショップの通販のみというのはみんな知ってるよね。
予約期間は2/22~4/30。

発送はドラゴンが10月、ライガー12月、ポセイドンが来年2月となってたけど、
いつものパターンで、ドラゴンが届くのは来年の春ぐらいと予想。

そして3体同時予約購入で特典あり。

WF12winEX07.jpg

ゲッタードラゴン専用のダブル“G”トマホーク ミサイル・ガドリングVer.が貰える。
トマホークモードとガンモードに変形し、さらにガンモードはミサイルバージョンと
ガドリングバージョンに換装できるらしい。

3体の合計金額を考えると躊躇しちゃうけど、EX合金のゲッターは目眩がするほどのプレミアぶりで、
後から欲しくなってもとても手が出せないので、がんばって今から貯金だ!
どうせポセイドンが届くのは来年の夏頃だよ!

しかし改めて相場を調べてみると、去年の暮れに1.8万でゲッター1を入手できたのは
かなりラッキーだったのかもしれない。。。


そんなことを考えながら一旦ブースを離れてまた戻ると、なんかちょっと変わってた。

WF12winEX02.jpg

WF12winEX01.jpg

三体揃って胸がオープンゲットしてる。
さりげにパーツも換装されている。


WF12winEX08.jpg

WF12winEX09.jpg

ドラゴンは購入特典のトマホークに持ち替えて再展示。
この場合、左手にはトマホークモードで持たせたほうがいいと思うんだ。


WF12winEX10.jpg

WF12winEX11.jpg

ライガーは右手をドリルに換装。左手にはミサイルがセットされている。
やっぱりドリルはいいかも。


WF12winEX12.jpg

WF12winEX13.jpg

ポセイドンは脚部が乾燥され、胸のミサイルハッチがオープン。
首掛けもきっと開いて扇風機が出てくるはず。


WF12winEX14.jpg

ついでにポセイドンの下駄。







EX合金はゲッターGだけじゃなく、さらにこんなステキなアイテムが。

WF12winEX16.jpg

WF12winEX15.jpg

EX合金ガッチャスパルタン。29800円。
こちらは一般販売で6月予定。誰も6月に出るとは思っていないだろうけど。


WF12winEX17.jpg

もちろん各メカに分離変形。

ガッチャマンFとか見たことないんだけど、なんとなくポップなデザインだし、
当時物のトイが超プレミアということもあって、この戦闘機は前から気になってたんだよね。


そそられる物がいっぱいある上に、高いものばっかり。。。
ときめくけど、ちょっと切なさも感じるフクザツな気分。。。




ワンフェス新製品レポ、次はアラフォーモデラー大歓喜?
プラモデルがまさかの新発売!のお話。

WF12winMAX01.jpg

えーと、これは接着剤使いますか?



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント