その479  ROBOT魂 エルスクアンタ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その479  ROBOT魂 エルスクアンタ

WEB限定ROBOT魂クスィーガンダムの予約は1/25からの予定


今週末に届いたものがいろいろあるんだけど、年内はとりあえずこれで最後。
2012年ラストのネタは、魂ウェブ限定のロボット魂エルスクアンタ。









rtELSEQU01.jpg

受注中にアキバショールームで現物を見た時の感想はビミョー。。。
でもまあレア機体だし、今後マスプロで立体化の機会なんて無いと思うんで予約。

で、実際に現物を手にした感想は…やっぱりビミョー。。。

…だったんだけど、弄っているウチになんか良さげな気分になってきたぞ。
ジワジワ来るタイプか?


rtELSEQU02.jpg

基本色の白はパール調で、曲線的なスタイルも上手く再現して、
ELSクアンタの特徴をよく捉えている…ような気がする。
特徴と言っても、本編で1カットしか出てないからよく分かんないけどね。
ノッペリしているのが、かえってELSとの融合体らしい雰囲気を出していると思う。


rtELSEQU03.jpg

最近のロボ魂ほどの可動域は無いけれど、動かしていて不満を感じることはない。


rtELSEQU04.jpg

だけど立て膝っぽいポーズは、こんなもんで精一杯。
劇中唯一見せたポージングは、差し替えでもいいのでできるようにして欲しかった。


rtELSEQU05.jpg

エルスクアンタ一番の特徴?の触手。
説明書にも「触手」って書いてあって、ホントに触手だとは思わなかった。

はめ込みにくいけど、プラ製なのでドライヤーNGだし、ここは力任せに行くしかないみたい。


rtELSEQU06.jpg

rtELSEQU07.jpg

触手はクリアパーツにグラデーションと塗装でキレイ。
1本1本根元がボールジョイントで適当に可動。


rtELSEQU08.jpg

3タイプのELS(小)が付属し、魂STAGEにディスプレイ可。
ELSと支柱をつなぐジョイントパーツも付いているけど、直挿しでもいける。

ELSの立体化って何気に貴重かも。


rtELSEQU09.jpg

そのうちエルスクアンタもゲームに出ると思うけど、武器は絶対ELSファンネルだね。
スパロボUXの隠しキャラは決まり! パイロットはもちろんメタル刹那。

未知のテクノロジーが使われているガンダムなので、スペックは最強クラス?
元のクアンタの時点で、対話なんかしなくても1機でELSを全滅できる性能らしいし。

なお魂STAGEに支柱×4がセットされているけど、台座が無色クリア。
限定品付属の魂STAGEでこれは物足りないね。
花畑がプリントされたものだと面白かったかも。


rtELSEQU10.jpg

解り合えたELSはファンネル以外の武器にもなってくれます。
ボーナスパーツを使ってELSランサーの出来上がり。


rtELSEQU11.jpg

rtELSEQU12.jpg

指差し手首が持ち手兼用。そのせいか保持力はかなり弱い。


rtELSEQU14.jpg

rtELSEQU13.jpg

もちろん組み合わせは自由。
くだらないけど、これ結構楽しいぞ! 2個買えばよかった。

上手く行けば定価以下で買えそうだし、追加でもう1機行くか?




rtELSEQU15.jpg

ガンプラじゃまず出ないと思うし、ELSも付いてるし、限定品でも定価と変わらないぐらいなんで、
気になるなら買って損はないかも。

普段ガンプラに手を入れているようなモデラーの人が見ると、造形のダルさが気になるかも
しれないけど、半分機械、半分有機生命体と思えばよくない?


いつも来てくださっている方へ。。。

もっともっと充実した玩具ブログが他にゴマンとある中で、
こんなテキトーなブログに度々来てくださり有難うございます。

2012年の更新はこれでラストになります。年明けは1/5以降から更新予定です。
来年2月で本ブログは3周年、その頃には拙いレビューも500回に達する見込み。
…かと言って、やることは今まで通りだと思いますが。。。

それではよいお年を!



blank.jpg
関連記事