今年最後?のガンプラ半額祭り~トレフェス散財記|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

今年最後?のガンプラ半額祭り~トレフェス散財記

本日12/16はお台場で開催のトレジャーフェスタへ。
今年出かけるホビー系イベントはこれで最後かな?

例によって開場30分前ぐらいに到着。今日は列が2階まで伸びていて、
いつもより人多めな気もしたけど、開場3分後には入場。

自分はガレキ目当てではないので、そのままトイディーラーのゾーンへ。
でもトイディーラーの出店数はそんなに多くないので、1時間もしないうちに散策終了。
帰ってからガイドブックを見てトイ系ディーラーの数を数えてみたら46。
そんなにあったっけ? 周った感じでは30ぐらいだった印象。

とは言うものの戦果は上々。今回の戦利品もガッツリ。
フィギュア関連の収穫が少なかったけど満足満足。

torefes121201.jpg

MG ガンダムAGE-2 2100円
MG ダークハウンド 2100円
MG イージスガンダム 2400円
RG ストライクルージュ 1500円
RG スカイグラスパー 1000円
HG ガンダムレギルス 500円
HG クランシェ 400円
ROBOT魂 レーバテイン 1500円
計11500円

…私は積みを数えない。
今回は久しぶりにガンプラの半額セールが多かった。

RGガンダムMk-2、RGジャスティス、HGUCハンブラビ、HGUCベースジャバーなんかは
もうすっかり投げ売りの常連。来年の福袋要員は決まりだね!
MGF&フィギュアライズ6のタイバニもきっと入るよね。

AGE関連はAGE-3オービタル、フォートレス、FXなんかが半額。
2期以降の量産機は意外と投げられない。


今年もメーカー主催の新商品展示会系、中古トイのフリマ系、いろんなホビーイベントに
行ったけど、どれもとても楽しかったし、収穫もたくさんあった。

来年も楽しみ!
年明け第1弾はスーフェスだ!


おまけ。

RGルージュとスカパーはパチ組み完成品なので、早速今流行りのヤツ。


torefes1212rg.jpg

RGパーフェクトストライクルージュ。
しかしRGはポロリが激しいね。






blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント