その462  一番くじ 仮面ライダーW&電王編 H賞ワールドコレクタブルフィギュア~NEVER大集合! |ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その462  一番くじ 仮面ライダーW&電王編 H賞ワールドコレクタブルフィギュア~NEVER大集合! 


先々週末くらいから買ったものや届いたものは、ほとんど開けれていないので
写真ストックのあるネタで時間稼ぎ。

仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア 仮面ライダーW&電王編 WCF バンプレスト(全8種フルコンプセット)仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア
仮面ライダーW&電王編(全8種フルコンプセット)



バンプレスト
売り上げランキング : 28044

Amazonで詳しく見る


前回の一番くじは、ワーコレでNEVERの面々が揃っていたので、
R/Dだけでなくこっちも集めました。NEVERのドーパンズは初商品化だよね。


WCnever01.jpg

まずは仮面ライダーエターナルのマントVer.
直立ポーズがデフォのワーコレライダーで、フォーゼ以外でポーズを取ってるヤツは
珍しい気がする。

自力で引いたH賞はドーパントを優先したので、エターナルはまんだらけで600円で
買いました。


WCnever02.jpg

既発のエターナルと2ショット。
一番くじ版では目の隈の塗装が追加。あと本体の白のツヤが抑えられ、
少しグレーが入った色味に。ここは前のエターナルみたく、ツヤありのほうが良かったな。


WCnever03.jpg

優しさじゃだけじゃ生き残れないサイクロンドーパント。
基本色のグリーンはメタリック。緻密な造型と相まって、私ゴージャスな感じ。


WCnever04.jpg

WCnever05.jpg

アンシンメトリーで左右の印象が随分違う。
右半身がライダー風なのは、メモリをロストドライバーに差すと、
仮面ライダーサイクロンになるから?

それにしても中の人がゴージャスなのに、右も左もオッパイがない。


WCnever08.jpg

WCnever09.jpg

NEVER紅三点の2番手はヒートドーパント。

ポニテが可愛いけど、どことなくオバさん顔。
スーツはニューハーフっぽいけどね。

しかしサイクロンドーパントの例もあわせて考えると、男がヒートメモリで変身しても
この姿になるのかね? だからニューハーフ顔なのか!


WCnever06.jpg

WCnever07.jpg

岡本太郎チックなメタルドーパント。

首後ろのシワの感じがいいですね。お尻もキュッとしてて嫌いじゃないワ!
後頭部がマンホールみたいな感じになってるのは初めて知った。

ヒートとメタルはオクで落としたんだけど、後でくじの残りが5個の店を見つけて、
その内訳がH賞×3、F賞とG賞が各1で、なんとH賞はヒート、メタル×2!
もちろんラストワン賞のルナトリガー付き。実はルナトリガーもオクで…。

あと1週間早くこの状況に出会いたかった! 
そして義務感にも似た気持ちでお買い上げするオレがいた。。。


WCnever10.jpg

WCnever11.jpg

変なのキターッ! ルナドーパント。
メインヒロインだけあってか一番人気らしく、オクでもレアな存在。
自分もH賞が当たって、一番最初に確保したのがルナたん。

ディテールの複雑な他のドーパント群に交じって、一人だけ70年代特撮の
宇宙人のようなデザインだけど、かえってインパクト大。いちばんデカいし。
イエローもラメ入りで、まるでどこかのお星様から来たみたい。


WCnever12.jpg

WCnever13.jpg

ラストはトリガードーパント。
唯一メカっぽい意匠で、面々のなかでは地味な存在ながらも、引けを取らないカッコよさ。
ブルーのメタリック塗装がキレイで密度感がスゴイ!


WCnever14.jpg

このNEVERの面々はどれも素晴らしいデキで、甲乙付け難い。全部お気に入り。
くじが展開されたのが10月なので、オクの出品もひと段落しちゃった感じだけど、
まだ安く買えそうなものもあるので、興味のある人には強くおススメ。

NEVERの面々は、ちゃんとした等身のフィギュアでも欲しいなあ。
理想はフィギュアーツだけど、せめてせめてアーツZEROで出してくれればいいのに。
まあ、望みは限りなくZERO?


おまけ。

一番くじつながりで、先日ブックオフで見つけた、フォーゼ&オーズくじの
オーズ プトティラコンボ フィギュア賞。350円でした。


1kujiputo01.jpg

1kujiputo02.jpg

かなりのイケメン。
塗装精度や造型は申し分ないけど、サイズの割にはディテールが少しあっさり気味。


1kujiputo03.jpg

頭部ウイングと尻尾があるプトティラフィギュアは、現在この一番くじと
シチュエーションフィギュアぐらい? 後者はエフェクトだけどよ。


そして今月末からは次の一番くじ
“仮面ライダーウィザード ~「さあ、ショータイムだ」編”が展開。

B賞のウィザード、C賞のコズミックステイツのフィギュアは
キャラホビのサンプルがかなりいい感じだったので絶対ゲットする。
J賞のカードスタンドフィギュアもデキしだいでは揃えたい。

自力で引くか、ショーケースを当たるかが考えどころだね。





blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント