アフター5にガンプラEXPO(前編)~白いバンシィ?|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

アフター5にガンプラEXPO(前編)~白いバンシィ?

金曜日にガンプラEXPO2012に行ってきました。

仕事の合間をぬって夕方に行ったんだけど、さすがに平日のこの時間は空いてるね。
物販も展示も並ぶことなく、見学も買い物も短い時間で済ませることができ、
大したロスタイムにならすミッションコンプ。

朝に行くと物販の整理券を貰うのに長時間並んで、さらに整理券の指定時間に
集合してまた待たされる…という感じだったみたい。
ガンプラEXPOの場合、限定品は潤沢で、万が一売り切れでも後日パスワード通販で
買えるので、開催が平日とかぶる場合は、その日の午後以降に行くのがベストかも。
だいたい初日が平日なので、遅めの時間でも限定品が売り切れている確率は低いしね。

ちなみにパスワードは、誰でも知ってる掲示板に当然のように晒されてるので、
イベントに行けなかった人も限定プラモは買えるはず。
オクに出回ってるのもまた然り。


そんな感じでイベントレポ。
あれこれ紹介していたらキリがないので、今回初出の新製品を中心に紹介。
なお、会場は暗いので写真は見づらいものが多いです。


入場すると、最初はガンダムUCのコーナー。
いきなり新製品がいっぱいキターッ!!!


GEXPO1201.jpg

MG シナンジュ・スタイン 7350円 2月予定。
まさかMGで出るとは!

シナンジュのバリエーションながらほとんど新規っぽい。
高額なのもそのためか?

改めて立体で見るとシールドはモロにνガンダム。
ライフルもHWSのものと似ているね。





GEXPO1202.jpg

GEXPO1203.jpg

MG リゼルC型(ディフェンサーa/bユニット/ゼネラル・レビル配備機)6825円 3月予定


GEXPO1204.jpg

MG ジェスタ 4725円 春予定

MSVやメインじゃないキャラクターの搭乗MSまでMG化が進んでるのは、
ユニコーン関連はよほど好調なのかな。


GEXPO1208.jpg

写り悪いけど、HGUCではジェスタキャノンがEP6公開に先駆けて2月発売。
コイツもゆくゆくMGになりそうだね。







他にもHGUCは、来年発売予定のラインナップがすりガラス越しに展示されていました。

GEXPO1205.jpg

左からドーベンウルフ、ゾゴック、そしていちばん右は????


GEXPO1207.jpg

会場で見ても、白い機体でライフルとシールドを持っていること以外は判別不明。
3月発売なので、EP6登場の機体でほぼ確定?

某掲示板でバンシィっぽいツノがチラッと見えてる写真が上がってたので、
バンシィのアニメオリジナル仕様ではないかという意見があったけど、どうなんだろ?
生粋のガノタ達が結集しても回答は出なかったので、
未発表のMSないしバリエーションであることは間違いない。

でもすでに発表されているりディの新ノーマルスーツが黒だし、演出的にも
バンシィが白くなって再登場ってことは無いと思うけどね。違和感なくない?
未彩色試作という可能性も大だけど、ドーベンとゾゴックは色が着いていたからなあ。。。

謎のMSの出現でほとんど気に止められていないけど、ドーベンウルフが
ユニコーンコーナーにあるってことはEP6に出てくるのかな?
もう1つのサプライズであるメッサーラはHGUCコーナーだったし。

そういえばパネルのイラストを見ると、胸に袖付きの紋章があるような。。。

GEXPO1206.jpg

ドーベンウルフ(ユニコーンver.)か!?


ガンダムUCコーナーの次はホログラムなどを作った特殊展示のコーナー。
このエリアは撮影禁止。その次がSEEDのコーナーになってます。

ここでもサプライズ!


GEXPO1209.jpg

GEXPO1210.jpg

MG エールストライクガンダム(リマスター版) 価格未定 春予定

実質的なVer.2ですね。
近作のデュエルやバスターに準じたアレンジがされるみたい。
もちろんまだ試作品だけど、このガッチリめの体型は好き。
気の早い話だけど、フリーダムもこのアレンジ準拠でリメイクして欲しい。


GEXPO1211.jpg

HG パーフェクトストライクガンダム 1780円 2月予定

MGストライクのVer.2は、パースト仕様で出ると思ってたんだけどね。。。
すでにRGが出てるし、ベースのHG自体がもう10年前のアイテムなので、
さすがにちょっと辛いな。


gexpo12tuika1.jpg

オーブ戦よりジオラマよりパーストのリアビュー。
自立は大丈夫?





GEXPO1212.jpg

HG ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドL 1780円 春予定

種の新作HGも小出しに続くね。


そしてRGのコーナーへ。






RGコーナーでは作例の展示やオリジナル映像の上映などがあったけど、
時間の都合でほとんどスルー。

RGディスティニーガンダムはパネルのみで試作展示は無し。

GEXPO1213.jpg


他にはRGアレンジのズゴック、ジム、グフ、陸戦型ガンダムのイラストパネル。
陸ガンはBDBOXに合わせて来るかもしれないね。

GEXPO1214.jpg

GEXPO1215.jpg


ちょっとこの辺でひと休み。

続きは後編で。


blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント