その454  ULTRA-ACT アンドロメロス|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その454  ULTRA-ACT アンドロメロス


打ち合わせの帰りに、渋谷のまんだらけに寄ったら
定価よりちょっと安かったので買ってきた。
調べてみると、オクのほうがもっと安い時もあるけど、まあいいか。。。

しかし魂ウェブ限定品の価格動向はホントに読めん。
フィギュアーツはほとんど定価割れかと思いきや、不人気ライダーのはずなのに、
ぶっちぎりのプレ値になってるヤツもいるし。。。




アンドロメロスは漫画を読んだことがあるような無いような、
おぼろげな記憶しかないんだけど、デザインは好き。
何ヶ月か前にチャンネルNECOのマイナー特撮枠で放送していたけど、
見とけばよかった。


ULAadmeros01.jpg

なんかプロポーションのバランスが変じゃない?
受注時にアキバのショールームでサンプルを見てるんで、分かってはいたんだけどね。。。

胸が大きすぎて、太ももが長いのが違和感の原因?


ULAadmeros07.jpg

アンドロメロスって、要はフルアーマーゾフィー兄さんだよね?
同じアクトのリニューアル初代マンと比べると(ゾフィーは持っていない)バランスが全然違う。
これ、中の人の体型をどんなふうにイメージして作ってるのよ?
おまけにちょっとデカいし、他の兄弟との共演は無理がありそうね。


ULAadmeros02.jpg

可動はまあ、そこそこに優秀。
さすがにリニューアル初代マンと比べると劣るけど、足首の接地がイマイチな点以外は
概ね良好じゃないかな。

肩アーマーが腕や胸部と独立して回転するのはナイスだけれど、接着が弱かったのか、
動かしてるうちに右側が取れちまったよ! 

瞬着で修理しようと思ったけど、しばらく使って無かったので、コチコチになってる!
今日はもうメロスと遊べないよ!


ULAadmeros04.jpg

ULAadmeros05.jpg

このまま箱に戻すのもしのびないので、右肩アーマーが落ちない程度にポーズを付けて、
ダブルランサーとダブルサーベルぐらいは撮影。

他にもいくつか光線技があるらしいけど、発射ポーズが分かんないや。


ULAadmeros06.jpg

コスモテクターの左胸部を光の勲章ウルトラクロスを付けたものと差し替え可。
この時の中の人はアンドロ族の戦士ブノワ。…って誰よ?

ちなみにヘルメットのフードはクリアパーツで、内側にはちゃんとゾフィーの顔がある。
メットの着脱は不可。マスクオフは別売りのゾフィーと首ごと差し替える仕様。


ULAadmeros03.jpg

肩アーマーのポロリでモチベーションダウン。
しかし瞬着は買ってこないと。。。
気が向いたら、修理後に写真は追加するかも。


blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント