その428  D-Arts ナイトブレイザー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その428  D-Arts ナイトブレイザー

今も昔もゲームはあんまりやらないので、ゲームキャラの類はフィギュア化で
初めて知ることが多いのね。

このナイトブレイザーもそう。ワイルドアームズなんて聞いたこともなかった。
だから商品化が発表されたときの掲示板での盛り上がりも、全くピンとこなかったんだけど、
フィギュアのサンプルに一目惚れで即予約。




予約解禁日前は、タイバニアーツ並みに気合入れないとヤバイかも…ってぐらいの
盛り上がりだったけど、ひと昔前のゲームキャラだけに、さすがに瞬殺というほどでは
なかったね。それでも数日後には予約難に。こんなのD-Artsじゃ初めてじゃない?

実店舗でも結構売り切れてるみたいだけど、オクとかまだ定価以下で買えそうなので、
欲しい人は早めに手を売ったほうが無難かもね。


Danibre01.jpg

黒いボディにメタリックレッドという相性抜群のカラーリング。
しかしバンダイのメタリックレッドは油断できない。

ゲームは知らないので、もともとのイメージというものが無いんだけど、
サンプル写真から受けた印象そのままにカッコイイ。


Danibre02.jpg

Danibre03.jpg

マフラーが重くて自立できない。
上手くバランス取れば立てるのかもしれないけど、ほぼ名人芸レベル。

マフラーは軽いプラ製で良かったのでは?わざわざ軟質パーツにしてる意味が分からん。


Danibre04.jpg

Danibre13.jpg

可動は及第点な印象。首が上下にあまり動かないこと以外はそれほど不満は無い。
画期的によく動く感じでも無いけれど。

あと腕と足首のリングが固定されていなくてクルクル回る。


Danibre05.jpg

思ったより小さい。figmaのレッドさんよりもチビ。


Danibre07.jpg

Danibre08.jpg

聖剣ナイトフェンサーッ!! 
語尾に“ッ!!”って付けるのがお約束らしい。

ワンパーツなので、いつものビームサーベルみたく刃は取れない。
手首の保持は弱め。


Danibre09.jpg

バニシングバスターッ!!
胸の装甲を差し替えて再現。
これはビームでも出るのかね?


Danibre10.jpg

岩ッ!!

やっぱりマフラーが重くて腰関節が後ろに反るので、カッコよく立たせるが
ちょっとムズイ。なので斜め後ろ姿でお茶を濁す。

腰はそんなに動かないので、パケ写のように大きく前屈させたポーズは股関節で調整。


Danibre12.jpg

キャラ設定的なことはよく分からないし、不満もいくつかあるけど結構気に入った。
それだけ魅力的なデザインってことなのかしら?
改めてよく見ると、80~90年代風でちょっと古っぽいけどね。


D-Arts ワイルドアームズ ナイトブレイザー登場!!D-Arts ワイルドアームズ ナイトブレイザー バ...

D-Arts ワイルドアームズ ナイトブレイザー
価格:5,400円(税込、送料別)



そう言えばD-Artsで再販されたものってないよね?
発売直後に品薄だし、この状況ならナイトブレイザーは、D-Artsで初めて再販かかるかもね。


blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント