その425  リボルテックヤマグチ ハンター男剣士 リオソウルシリーズ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その425  リボルテックヤマグチ ハンター男剣士 リオソウルシリーズ


赤いハンターに続いては青いハンター(レウスシリーズはこちらへ)。
青ハンターはパワーショップ限定ということで、いつもリボが入荷している店でも
売っているとは限らない。


リボルテックヤマグチ No.123EX ハンター男剣士 リオソウルシリーズ (パワーショップ流通限定商品)リボルテックヤマグチ No.123EX ハンター男剣士 リオソウルシリーズ
(パワーショップ流通限定商品)



海洋堂
売り上げランキング : 441

Amazonで詳しく見る




パワーショップ限定は量販店でもあんまり割引率よくないし、海洋堂のホビーロビーは定価だし、
ネット通販もすぐ終了してオクなどでプチプレ値になるんで、早めに予約しておくのが吉。
自分がいつもリボ買ってる店も限定品は入荷しないので、今回はamazonで予約購入。


riboriosoul01.jpg

レウスシリーズとは単純に色違い。他は同じ(だと思う)。箱も使い回し。
しかし半光沢の濃いブルーになったおかげで、トカゲっぽい感じが一気に高まる。
なんとなく狂戦士の甲冑。。。


riboriosoul02.jpg

riboriosoul03.jpg

武器も同じ炎剣リオレウス。ほらねやっぱりベルセル…。


riboriosoul04.jpg

riboriosoul05.jpg

同様に片手剣と盾も付属。こっちの武器は同じ色。


riboriosoul06.jpg

赤青両方買えば二刀流なんかもOK。
クセの強いリボ関節で、ポージングはひと苦労。
付属のスタンドも相変わらず使えなさすぎ。


riboriosoul07.jpg

他にも武器を持たせてみたくて、ブックオフに行ったら狩猟生活の峯山大砲が300円也。
トレフィグのモンハン武器は小さめみたい。ゲームだとハイメガランチャー状態だもんね。
あとリボは関節の微調整がしづらいので、かなり構えにくい。

赤ハンターとのミキシングビルドはちょっと失敗かもしれないから、突っ込まないで。


riboriosoul08.jpg

riboriosoul09.jpg

どちらかというとドラクエの武器のほうがサイズが合うようなんだけど、
良さそうな武器はいいお値段するのね。。。

カッコイイ剣が欲しくて、近所のホビーショップを覗いて見たけど、
これぞと思ったものはだいたい1000円オーバー。。。
レジェンドアイテムギャラリーというシリーズらしいけど、全体的に高い。

なので剣はまた今度にして、破壊の鉄球というやつを買ってきた。
コイツも780円で、トレフィグにしてはちょっと高め。
狩りの武器としては結構使えそう?

ハンターには平手が2種付いており、1種は若干指が曲がった持ち手っぽい形状なので、
いろいろ流用できそう。ドラクエの武器がもう少し安ければなあ。。。





blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント