その422  S.H.フィギュアーツ レッドホーク (ジェットマン)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その422  S.H.フィギュアーツ レッドホーク (ジェットマン)


魂フィーチャーズで試作見たけど、バスコ&サリーのデキは超絶よかったのでおススメ。


SHredhaw14.jpg

♪ジェットマンはトレンディ~

過去の戦隊で唯一見てた記憶があるのがジェットマン。
アキバレンジャーのついでのフィギュアーツ化でもいいのよ。






いつもの店で発売日にいきなり半額で売ってたけど、あみあみで予約してたから
手を出せず。。。でも遊んでると2個買いしてもよかったかな?と思えるデキであった。


SHredhaw01.jpg

細過ぎず太過ぎずの肉付きが程よい体付きで、均整のとれたプロポーション。
ジェットマンは91年スタートなので、まだデザインも昭和の名残が濃いけれど、
スタイルは今風で洗練された感じがする。


SHredhaw02.jpg

SHredhaw03.jpg

オプションが豊富。
バードブラスター&ジェットハンドカノンが付属。
腰のホルスターに収納できるけどよく落ちる。そしてホルスターもよく取れる。


SHredhaw05.jpg

SHredhaw07.jpg

ブリンガーソード。
両手持ちもできるけど、肩が大きく前方にスイングするわけではないので、
持たせ方は制限される感じ。


SHredhaw08.jpg

SHredhaw09.jpg

ウィングガントレットは右手首と一体。
後部のウイングの開閉は差し替えで再現。

ジェットマンの武器は他にもいろいろあったと思うけど、まあスタンダードなラインと
してはこんなもんか。


SHredhaw04.jpg

ブリンガーソードはホルスター収納用の折り畳まれたタイプも付属。

ジェットハンドカノンが、ハードブラスターとブリンガーソードを連結させたもので、
この状態でホルスターにソードが収納されているのは間違いなのは、さっきwikiで知った。
3人の恋の行方のほうが気になって、武器とか戦闘とか全く憶えていないぜ!

余談だけど、ジェットマンには小説(プレミア本)もあって、こちらでは性描写もありの、
もっとドロドロな愛憎劇が展開らしい。
まあ作家があの人なんで、そうなっちゃうのも道理。
よい子のスーパー戦隊にだって容赦はないのね。


SHredhaw10.jpg

SHredhaw11.jpg

1粒300m?
ジェットウイングは背面パーツをまるっと差し替え。
ウイングは軟質素材だけど、ホルスターが邪魔になるんで、この形態だと魂STAGEが使いづらい。

ケツに円形の蓋状になっている部分があったので、ジョイント穴かと思ったけど、
蓋は取れそうにない。説明書でも触れられていないし、ここはネジ穴隠しだよね?


SHredhaw13.jpg

SHredhaw12.jpg

そして大それた力のジェットウインガー。
アキバレッドの背中に直挿しで装着。プラ製でカッチリしていて意外と軽い。


TNS120608.jpg

オレはやっぱり凱推し。
このデキならジェットコンドル2個予約しとけばよかった!
魂ウェブの限定品は定価割るパターンと、高騰するパターンに分かれるけど、
ジェットコンドルは後者だと思うね。
すでに1個持ってるものをプレ値で買い足すのは抵抗あるなあ。。。





blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント