その415 HDM創絶 仮面ライダー 銀河を駆ける絆編|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その415 HDM創絶 仮面ライダー 銀河を駆ける絆編

今回の創絶はエターナルだけ欲しいですか?そうですか?


今回はエターナルがいちばん人気らしいが、よりにもよってアソート1。
数が少ないから人気なのかもしれないけれどね。


HDM創絶仮面ライダー 銀河を駆ける絆編 10個入 BOX (食玩)HDM創絶仮面ライダー 銀河を駆ける絆編 10個入 BOX (食玩)


バンダイ
売り上げランキング : 1705

Amazonで詳しく見る



(仮) HDM創絶仮面ライダー 夢の友情パワー炸裂編 10個入 BOX (食玩)(仮) HDM創絶仮面ライダー 夢の友情パワー炸裂編
10個入 BOX (食玩)



バンダイ 2012-12-05
売り上げランキング : 379

Amazonで詳しく見る



家電量販やコンビニを何軒か覗いたけど、大箱から出して並べられてたり、
エターナルだけ抜かれていたり、なかなか確実なチャンスがない。

配置情報は分かってるので、とりあえずエターナルのみ摘まれた箱から、
コズミックとレッドフレアを回収。

そして日を改めて行った別の量販店で処女箱に遭遇でき、
エターナルと電王を抜いてミッションコンプ。スカイライダーは要らない。。。


soztsukizuna01.jpg

まずは仮面ライダーフォーゼコズミックステイツ。
ダントツで重いので持つとすぐ分かる。

いちばんコストが掛かっている感じで、ボリュームもあるけど、
アソート2なので、アイテム人気はエターナルに軍配があがるかな?


soztsukizuna02.jpg

本体のメタリックブルーが少し薄い気がするけど、十分いいデキ。
これで400円ならかなりお買い得。今弾の中ではいちばんおススメ。

胸のスイッチアイコンは、板状のパーツにシールを貼って取り付ける仕様。
ベルトとバリズンソードのレバーは別パーツだけど、小さいので、袋に入れたまま
うっかり捨ててしまわないように注意。


soztsukizuna03.jpg

soztsukizuna04.jpg

仮面ライダー電王ソードフォーム。

うーん、散々立体化されているキャラだし、デキも特段いいわけではないので、
感激は無いや。。。

ちなみにアソートは3。
軽くて振っても中身が動かないと、それは電王かもしれない。


soztsukizuna05.jpg

soztsukizuna06.jpg

そして仮面ライダーエターナルとレッドフレア。
アソート各1だけあって、オクは2個セットだと1000円オーバー。


soztsukizuna07.jpg

soztsukizuna08.jpg

あっさりした造型で、塗装箇所も少ないけど、満足度は高い。
半年後ぐらいに炎が鎮火して、メタルメタルみたいになりませんように。


HDM創絶 仮面ライダー 銀河を駆ける絆編 4:仮面ライダーエターナル バンダイ 食玩HDM創絶 仮面ライダー 銀河を駆ける絆編 4
仮面ライダーエターナル



バンダイ
売り上げランキング : 17739

Amazonで詳しく見る


エターナルは直立ポーズなので、箱を振ると中身がよく動くのが特長。
しかし箱を持った感じは、スカイライダーとあんまり変わらないので、
シャッフルされてると判別は難しいかも。

スカイライダーは、シークレットのにせスカイと合わせると、3つも入ってるし、
創絶をピンポイントで狙おうなんて人は、みんな配置情報を掴んで出陣するだろうから、
いくつか抜かれた中に残った軽い箱は…

コズミック×2 電王×3 エターナル青×1 赤×1 スカイ×1 にせスカイ×2
とか誰得アソートよ!?







次の創絶は12月発売。
メテオフュージョン、アギト、バース、プロトバース、ZXがラインナップ。
シークレットはアギトの別ver.

ウィザードはまだ入らんのか。。。


blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント