今度の魂ネイションまでお預け~キャラホビ2012みやげ話②|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

今度の魂ネイションまでお預け~キャラホビ2012みやげ話②

魂ウェブ商店限定品・定価以下で買えるものも結構ある


キャラホビみやげ話、続いてはバンダイコレクター事業部関連から。

まずこんなシルエット発見。

cara1202.jpg

何だかんだ言いながら、みんな大好きなアイツですね。
ブランド名は書いてなかったけど、流れ的にロボット魂?


そしてEXVSのブースには、ひっそりとこんなものが展示。

carahobi1218.jpg

ガンダムディケイドに出てくるROBOT魂エクストリームガンダム。参考出品。
ウイングの残り2体&トールギスと、ブリッツ、イージスも
ちゃんと出してくれるんだったら、摘まみ食いなんて言わないよ。


バンダイコレクター関連の初出のアイテム情報はこのぐらいかな。
他のロボ魂や、フィギュアーツ、S.I.C.、超合金魂などの新ネタは無し。
展示も目立ったのはアキバレンジャー関連ぐらいで、ほとんどありませんでした。
いまだにアキバ推しが強いのは、二期が決まってるから?

今週末の原宿のイベントは12”PMに特化したものらしいので、
先々の新製品情報は、10月末の魂ネイションまでお預けだね。

その魂ネイションのイベント限定品は、見本が展示してあったので、
購入予定のものを撮ってきた。


carahobi1219.jpg

S.H.figuarts 仮面ライダー電王 超クライマックスフォーム。
「俺達参上」の文字がプリントされた魂STAGE付き。


carahobi1221.jpg

carahobi1220.jpg

carahobi1222.jpg

S.H.figuarts 仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット。
ファイヤーの火炎は魂STAGEで保持できるようで、汎用性が広そう。
エレキ&ファイヤーステイツの魂STAGEもいい感じ。


carahobi1223.jpg

ROBOT魂ウイングガンダムゼロ(EW版)パールコートver.

想像以上にエレガントな逸品。
宙舞う羽根がプリントされた魂STAGEも付くらしい。
普通のゼロカスも持ってるけど、コイツも2個買っちゃうかも。





carahobi1224.jpg

スーパーロボット超合金 ガオガイガー 金色の破壊神ver.

ガレオンのたてがみやハンマーの一部などがメッキっぽい。
写真に修整が入っているのは、そのせいだ。


再販版は股関節が改修されてるよ。




carahobi1234.jpg

おまけ。
電撃ホビー11月号付録のフィギュアーツ対応のクローモジュールと、
コズミックステイツ用の魂STAGE。
ちゃんとパッケージングされていて、付録にしてはかなり豪華じゃないか。
2セット欲しいけど、同じ本を2冊買うのは邪道。


せっかくだからメガハウスのブースにも目を向けてみよう。

この前のワンフェスで発表されたヴァリアブルアクション超力ロボガラット。
キャラホビでは、クルット形態の試作もお披露目。

carahobi1226.jpg

carahobi1227.jpg

年内に出るかしら?

そしてワンフェスではスルーされていたラーゼフォンも試作が初公開。

carahobi1225.jpg

頭の翼がちょっと小さい?

関節も入っているみたいで、試作の精度はガラットよりも進んでいる状態。
発売はこっちが先かな?
ラーゼフォンの場合、光の矢のエフェクトの行方も気になるところ。


キャラホビの話は、あとバンプレスト情報ぐらいはアップしようか。
ガンダム系でいくつか暑苦しいの…いやアツい新製品があったからね。


blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント