ワンフェス土産話2012夏⑧~ジャージ部魂フィーチャーズ(輪廻のラグランジェ編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンフェス土産話2012夏⑧~ジャージ部魂フィーチャーズ(輪廻のラグランジェ編)

ワンフェス新製品レポのラストは輪廻のラグランジェのブースから、
リボルテックとROBOT魂の紹介です。

ブース展開の他にも、キービジュアルへのキャラ使用やガレキコンペなど、
冬に続いて今回もラグランとタイアップ。

ただもともとキャラ人気がそうでもないのか、あんまり盛り上がってなかったような
気がしないでもない。。。ラグランブースもガラガラだったし。。。







WFr12sag01.jpg

リボルテックのウォクス・アウラはいよいよ今月発売。
15日はお盆なので、早めに店頭に並ぶかな。


WFr12sag02.jpg

コレジャナイ言うか、野暮ったいと言うか…
正直なんかショボい感じが拭えない。

オービットの滑らかな流線型を表現するには、逆にABSとか硬質のカッチリした
素材を使ったほうが向いているような気もする。


WFr12sag03.jpg

リボはピアサー形態に変形できるのが大きい。
過去の変形するリボにいい思い出はないけど、ロボ魂はウォーリア固定だし、
可変モデルとなるとこれ一択だから、スルーを決め込めないんだよね。

試遊サンプルもあったけど、何百人もが弄ったフィギュアを触るのは
ちょっと抵抗あったので見るだけにしておいた。


リボルテックヤマグチ No.122 ウォクス・アウラ 『輪廻のラグランジェ』より[海洋堂]《08月予約》

リボルテックヤマグチ No.122 ウォクス・アウラ



いつもはワンフェスに参加していないバンダイだけど、ラグランブースには
ROBOT魂コーナーがありました。

WFr12sag04.jpg

ROBOT魂のウォクス・アウラも8月発売。
こちらは29日なので、手元に届くのはリボよりも少し後。

ウォーリア固定なのでプロモーションがいいし、全体的なラインの感じも滑らかな上、
カッチリした感じなので、見た目はリボよりもロボ魂のほうが好み。

すっかり瞬殺御礼のロボ魂だけど、ミドリはまだ34%オフで予約できたりするのね。
最近のアニメ事情はよく分からないんだけど、ラグランの評判ってどうなの?


ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE ovid〉 輪廻のラグランジェ ウォクス・アウラ[バンダイ]《08月予約》

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE ovid〉 輪廻のラグランジェ ウォクス・アウラ



WFr12sag05.jpg

WFr12sag06.jpg

魂ウェブ商店限定のROBOT魂 ウォクス・リンファ
ATフィールドみたいなクリアパーツが、大型亜空シールドってやつかな。


WFr12sag07.jpg

WFr12sag08.jpg

ROBOT魂 ウォクス・イグニスも魂ウェブ限定。
手持ちのツインランサーが亜空ロッドという武器か?

色はミドリよりもこの2機のほうがいいな。
とりあえず3機揃うのはうれしいけど、届くのは来年1月。
とっくに番組終わってんじゃん! ばつっ!


WFr12sag09.jpg

ファフナーのことを思うと、彼らはお蔵入りになりそうな気がする。。。
番組終わった後に、こんなの延々とお届けされてもねぇ。。。


なおバンダイのワンフェス出展はラグランジェコーナーのみです。
たまにワンフェスでのバンダイ製品の新情報を求めてブログに迷い込んで来る人がいますが、
ラグラン関連以外はありませんのであしからず。

ガンプラはキャラホビ、フィギュアーツや超合金などは9月の魂フィーチャーズに期待。


長々とお送りしたワンフェスで気になった新製品ネタは以上。

先月末からの新製品やワンフェスの戦利品などをネタに、
次回からは通常営業(?)に戻ります。








blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント