ワンフェス土産話2012夏③~予告登場版? 本編に出るのは違うの?(リボルテック編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンフェス土産話2012夏③~予告登場版? 本編に出るのは違うの?(リボルテック編)

特撮リボルテック SERIES No.039 スパイダーマン

リボルテックタケヤ SERIES No.007 目玉おやじ



ワンフェス新製品レポ第3弾はリボルテック。

まずはリボルテックヤマグチの秋の新作。

wf2012sribo01.jpg

劇場公開にあわせてやっぱり来た。
エヴァンゲリオン2号機 Q予告登場版。10/15発売。4480円。

装備の正式名称がまだ解禁前なので、商品名は変わりそうな気もするけど、
予告と本編登場の仕様が若干違って、後からもう1回出し直されるトラップが見え隠れする。
商品名に「(仮)」って付いていないところは、勘ぐるべきだろうか?


wf2012sribo02.jpg

wf2012sribo05.jpg

TV版のポジトロンスナイパーライフルみたいな長~いライフルと、
でっかいシールドみたいな背負い物付き。

2号機本体は顔の半分にマスク(?)が被せられている。


wf2012sribo03.jpg

ボウガンも付属するっぽい。

Qの新ネタがこれだけのはずないし、ここからまたリリースは
エヴァのターンになるのですね。。。

もちろん欲しいけど、トラップ発動でビミョーに色とか違う、
本編登場版が後から出たりするとねぇ。。。

ならば、この装備は予告オンリーのもので、本編には全く違うものが
登場するというオチのほうがまだ救われるかな。


wf2012sribo06.jpg

もう1点新作。漫画「ドリフターズ」の島津豊久。
かなり想定外。というかこの漫画知らない。


wf2012sribo07.jpg

原型試作がカッコよかったのでググってみたけど、漫画の絵はちょっと苦手なタッチかも。
単行本がまだ2巻しか出ていない割には、かなり売れてるみたいだね。

主要なタイトルは大体バンダイに押さえられてるし、最近はfigmaも守備範囲を
広げて来てるんで、脈がありそうな版権は早めに手を付けておこうということかしら?


wf2012sribo08.jpg

wf2012sribo09.jpg

9/15発売のモンスターハンターより、ハンター男剣士 レウスシリーズと
パワーショップ限定となるリオソウルシリーズ。

モンハンはやったことないんだけど、これはイイね。
ブースに来た他のお客さんも、口々に「カッコイイ!」って言ってました。
ワンフェスで現物を見て購入を決めた人も多いと思うけど、限定のリオソウルのほうが
予約難になってるのが、ちょっと残念だね。




リボルテックヤマグチ No.123EX ハンター男剣士 リオソウルシリーズ (パワーショップ流通限定商品)リボルテックヤマグチ No.123EX ハンター男剣士
リオソウルシリーズ (パワーショップ流通限定商品)



海洋堂
売り上げランキング : 914

Amazonで詳しく見る



wf2012sribo10.jpg

写真が暗くてアレだけど、リボルテックタケヤからは、今月の模型誌でも告知された雷神と風神が公開。

今回は「仏像」ではなく「神像」。
四天王&阿修羅とはまた違う趣きで、雷神&風神というよく知っているはずの
モチーフなのに新鮮な感じがする。


wf2012sribo13.jpg

wf2012sribo14.jpg

風神は10/1発売予定。3800円。予約もはじまってる



wf2012sribo11.jpg

wf2012sribo12.jpg

雷神は11/1発売予定。値段は同じく3800円。

しかしこれもポージングに苦労しそうね。特に風神様のほう。


リボルテックタケヤ No.009 風神[海洋堂]《10月予約》

リボルテックタケヤ No.009 風神



特撮リボルテックに関しては、スパイダーマンとトランスフォーマーのやつは
見掛けたけど他にあったかな。。。関心の低いタイトルなんでスルーしちゃいました。
ジャージ部はまた後で。


ワンフェスの土産話はもう少し続きます。
次回レポするブースは…え?まだアヌビス色が付いてないの?


blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント