その341  BRAVE合金36 テッカマン&ぺガス 限定メタリックカラー版|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その341  BRAVE合金36 テッカマン&ぺガス 限定メタリックカラー版


BRAVE合金テッカマン&ペガスを最安値でどうぞ


BRAVE合金36 テッカマン&ペガスBRAVE合金36 テッカマン&ペガス


シーエムズコーポレーション
売り上げランキング : 1759

Amazonで詳しく見る


BRAVE合金36 テッカマン&ペガス メタリックカラーVer.BRAVE合金36 テッカマン&ペガス メタリックカラーVer.


シーエムズコーポレーション
売り上げランキング : 7765

Amazonで詳しく見る


通常版とメタリックカラー版のどちらを買おうか迷ったけど、
通販サイトやメーカーのサイトのサンプル写真を見て、
白銀のテッカマンがいい感じだったのでメタリック版を購入。

ちょっとワクワクしながら、開封してみると…


braveTPM01.jpg

サンプル写真と全然違うんですけど。。。

サンプルで白銀だった部分は成型色で、銀色っぽいグレーって感じ。
食玩のマグネットステイツとあんまり変わらん。
サンプルでは、肩と同じメタリック塗装にしか見えない下腕、脛も成型色のまま。
よく見るとパールっぽいけど。

あまり買った玩具に対して文句は言わない、フィギュアーツのCLAWsに関しても
寛容だったワタクシですが、これはメーカーに電凸したい気分ですよ。

だって定価は約2.5万だよ。いつも店で割引価格でも1.6万。
…言いたいことは分かるよね。。。

2ちゃんでもふたばでも全然話題になっていないけど、よほど買った人が少ないのか? 
それとも、みんなこの色でいいの?

もし知る人ぞ知る伝説の玩具サイトが健在なら、ちょっとした祭りになってたはず。


braveTPM02.jpg

プロポーションは上半身が平べったい感じ。
プラの質感とか、間接の作りとかのせいか、全体的に安っぽい印象が否めない。
メタリックカラー版って、普通なら高級感がアップするもんだけどね。

あとパンツが軟質素材で、腰のホルスターが取り付け辛く、ますますイラッとくる。


braveTPM03.jpg

これなら通常版を買えばよかったと後悔しつつ、それでも結局は遊ぶのだ。

見た目はショボくても可動範囲は良好。
ふくはらぎのストッパーを倒して、膝の可動域を広げる構造や、
首は襟が干渉するので、横を向けると角度が付いてしまうなど、
ギミックが洗練されていない割にはよく動く。


braveTPM04.jpg

手首は握り手、武器の持ち手、半開き状態の手が付属。
素直に平手を付けてよ。


braveTPM05.jpg

テックウィンはまっすぐなものと、しなっているものの2種が付属。
手首の穴がグリップより大きいので、少し保持は緩め。


braveTPM06.jpg

テッカマンの中の人、城二のフィギュアが付属。こちらもメタリックカラー。
なんか数年後には、塗装がベタ付きそうな気がする。


braveTPM07.jpg

本商品の8割ぐらいはぺガスで出来ています。
ボリュームはかなりのものだけど、割と軽い。
手首と足首は成型色。テッカマンよりは銀色に近い感じだけど、断じてメタリックではない。


braveTPM09.jpg

交換手首で握りこぶしが付属。

脚部は中にテッカマンや城二の収納ギミックがあるにもかかわらず、膝関節が可動。
股関節にロール軸があり、若干だけど前後にも可動。足首もスイングするので、
ハの字開脚も可。

ただしロック機構が無いので、持ち上げると足は少しプラプラします。


braveTPM10.jpg

そしてテックセクター。
股間は左右にもスライド。足の内側の蓋はスプリングで開閉。
テッカマンの中の人を収納できます。

テッカマンも収納できることになっているけど、サイズの都合上、
非常に入れにくいので諦めました。


braveTPM11.jpg

braveTPM12.jpg

ぺガスは首が真上を向けるので飛行形態にできます。


braveTPM13.jpg

ボディも中空で背中のハッチが開閉し、テッカマンを収納して出撃時(?)を再現可能。

接着が弱かったのか、1度開いただけで片方のハッチが取れちゃいました。
アイテムをいくつ重ねても、シーエムズクオリティは不滅だね!


braveTPM14.jpg

こんな仕様でもゲットしたい人は、こちらなら安く買えるかもよ。

ぺガスはそんなに悪くはないけど、テッカマンはちょっとチープな感じ。
商品の性格上、ボッタクリなんて言わないけど、これで2.5万とか
どんだけ少数生産なんだろうね。

それ以前にサンプル写真と実際の商品が、極端に違うのは困る。
「実際の商品と異なる場合があります~」って書いとけば、
商品がどんな仕様になっても許容されるってことじゃないからね。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

 はじめまして!いつもレビューを楽しませていただいています。
 私も銀のロボが好きなので迷うことなくメタリックバージョンを購入したのですが、この色を見たときは同じく驚きました・・・。
 特にテッカマンが。
 白銀の綺麗さにうっとりしていたのに・・・。
 平手がないのも、がっかりですよね~。力強いポーズにならないし。
 私の所のペガスの背中のハッチも、一度開けただけで接着部分がとれてしまいました。「ああ、やっぱCMsクオリティだなあ。」同意です。
 これからも、楽しいレビュー期待しています。

Re: タイトルなし

>  はじめまして!いつもレビューを楽しませていただいています。
>  私も銀のロボが好きなので迷うことなくメタリックバージョンを購入したのですが、この色を見たときは同じく驚きました・・・。
>  特にテッカマンが。
>  白銀の綺麗さにうっとりしていたのに・・・。
>  平手がないのも、がっかりですよね~。力強いポーズにならないし。
>  私の所のペガスの背中のハッチも、一度開けただけで接着部分がとれてしまいました。「ああ、やっぱCMsクオリティだなあ。」同意です。
>  これからも、楽しいレビュー期待しています。


いつもありがとうございます。

まさかこのブログの読者に、メタリックテッカマンを買った方が他にいらっしゃるとは!
しかも同じく蓋が取れましたか。。。同志よ!
CMsのメタリックバージョンは、いい感じのやつも結構あるんですけどね。
このテッカマンを摘ままされると、今後はちょっと躊躇しちゃいますよね。。。