その312  HDM創絶 仮面ライダーフォーゼ発進編|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その312  HDM創絶 仮面ライダーフォーゼ発進編

古いものから最新弾まで、創絶コレクション


配置情報を仕入れて抜く気マンマンだったけど、処女箱を見付ける前に、
全6種フルコンプが2200円で売ってたので購入。


HDM創絶 仮面ライダーフォーゼ発進編 1BOXHDM創絶 仮面ライダーフォーゼ発進編 1BOX


バンダイ
売り上げランキング : 8873

Amazonで詳しく見る



sozetsuFOZ01.jpg

まずは今弾のリードアイテム・仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ。

他のアイテムよりもボリュームがあって、何となくおトクな感じだけど、
胸板がだいぶ厚くてちょっと違和感ある体型。


sozetsuFOZ02.jpg

再録となるクリスマポーズの仮面ライダーファイズ。
パッと見前回出たものと、そんなに大きな変更はない。


sozetsuFOZ03.jpg

リデコ枠の仮面ライダーファイズアクセルフォーム。
今弾のファイズ2体は目の内側が銀色に塗装されています。


sozetsuFOZ04.jpg

みんなのてつを・仮面ライダーBLACK。

イケメンかつ均整のとれたプロポーションで、個人的に今弾のベストアイテムに認定。
今回の創絶も全体的に水準高いけど、その中でいちばんよく出来ていると思う。


sozetsuFOZ05.jpg

そしてシークレットはサタンサーベルを持ったブラック。
てつをが影月のサーベルをパクったことがあったって、始めて知ったよ!


sozetsuFOZ06.jpg

ラストはいちばん期待していたシャドームーン。

期待通りのデキなんだけど、てつをが予想以上に素晴らしいので、
ちょっと感激度が下がった感じ。


sozetsuFOZ07.jpg

sozetsuFOZ08.jpg

てつをの腕はノーマルとシクレで互換性があるので、ノーマルの左腕&シクレの右腕で、
ファイティングポーズっぽく組み換えることも可能。




ハズレ無しで、非常に満足度の高い弾。

まだ予約は始まっていないみたいだけど、次回の創絶は5月発売予定で、
“炎”“赤”つながりのラインナップだとか。ファイヤーステイツ、スーパータトバ、
響鬼(ノーマル&紅)、新規造形のクウガ(マイティフォーム)の5種(+シクレ)。

次も全種欲しいので、セット買いでいくか。


スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント