その175  HDM 仮面ライダーオーズ登場編|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その175  HDM 仮面ライダーオーズ登場編

ハイクオリティの食玩フィギュアシリーズ「創絶」が、
平成&昭和ライダーの混合ラインアップ×ブラインド×対象年齢アップと、
あまりうれしくないコンボでリニューアル。

今弾は全5種+シークレット1種なのですが、欲しいのはオーズとナイトの2種のみ。
(シークレットは2号の色違いらしい)

これまでは中身が箱に書いてあったのですが、今回は分からないので、
誰もが知ってる某有名掲示板で配置情報を調べて摘んできました。

幸いアキバのヨドバシに手付かずの箱があって、見事にビンゴ。


HDMooo01.jpg

仮面ライダーオーズ。右列のいちばん手前から登場。
なぜか箱にはタトバコンボと書かれていない。

ちょっと塗装が雑な気もするけど、イケメンでガタイもよくてステキです。
目のクリアグリーンは、実際は写真よりも若干濃い感じ。


HDMooo02.jpg

仮面ライダーナイト。右列の前から2番目でゲット。

オーズと比べると細身。
剣の刃は硬質パーツなので、フニャりません。

あとスーツのシワがやたら細かいんだけど、対象年齢アップの恩恵…?
腕とか腿とか結構シワシワなので、人によっては気になるかも。


摘まんできたのは以上2つ。
1号2号はスルーしたけど、今度の映画を見たら欲しくなるかもしれない。。。





おまけ。

HDMoooOmake.jpg

ついでにボークスのショーケースで、ライダーマシンクロニクルの
レンゲル&グリンクローバーを52円で確保。
ブレイド珍走団がコンプリート。

デキはイマイチだが、割と満足している。


[関連記事]

その86  HDM創絶 仮面ライダーW 放たれしメモリの記憶

掘り出し物@ライドベンダー捜索戦


blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント