#1252 ダイアクロンEXPO限定 パワードシステムCタイプ ソリッドスキャン ver.|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1252 ダイアクロンEXPO限定 パワードシステムCタイプ ソリッドスキャン ver.


本日は秋葉原ラジオ会館で開催された
ダイアクロンEXPO 2017に行って来たので、
その戦利品を速攻レビュー。

エキスポ限定品となる
パワードシステムCタイプ
ソリッドスキャン ver.

イベント価格は税込3300円。

ダイアクロン隊員が集結し、
(思ってた以上に高齢化が進んでた…)
ビッグパワードGVの全貌が明らかになるなど
小規模ながらも濃いイベントだったので、
近日そのレポートもアップ予定。

写真の整理や記事の構成を考えるのに
少し時間が掛かるので、ちょっと待っててね。

気になる人はツィッターに写真が
結構上がってるから、そちらをチェック。

solid_scan01.jpg


ダイアクロン DA-08 パワードシステムセット Cタイプ
タカラトミー (2017-07-28)
売り上げランキング: 948


ダイアクロン DA-09 パワードシステムセット Dタイプ
タカラトミー (2017-07-28)
売り上げランキング: 964



solid_scan02.jpg

開場前から物販の整理券を求めて
大行列ができてたけど、
準備数は潤沢にあったみたい。
今日の所は売り切れなかったんじゃない?

なお今回の限定品は後日
こちらでも販売予定iconなので、
エキスポに行けなかった人も通販で
転売屋に頼らずに買えるよ。


solid_scan03.jpg

今月末発売予定の
パワードシステムセット Cタイプ
クリアバージョン。
オリジナル商品の発売に先駆けて、
その限定版がリリースされたことになる。

無色クリアをベースにキャノピーの
クリアオレンジがワンポイント。
フレームはシルバーっぽいグレー。

今日みたいなクソ暑い日にピッタリの
涼しげでちょっとオサレ仕上がりに。

ちなみにパワードシステムはA/Bが
プレミアになってるので、今月のC/Dも
早めに確保したほうが無難かも。
ダイアバトルス宇宙機動型のほうは、
半額近くまで安くなってるのにね。


solid_scan04.jpg

solid_scan05.jpg

搭乗するダイアクロン隊員もシルバーっぽい
グレーをベースとしたカラーリングに。


solid_scan06.jpg

solid_scan07.jpg

武器はA/Bタイプと同じライフルと
作業アームみたいなヤツが付属。
これらはクリアオレンジ製。
各武器は背部への取り付けも可。


solid_scan07b.jpg

solid_scan07c.jpg

作業アームみたいな武器は手首の下から
差し込んで持たせるのが正解らしい。
下腕に武器のダボを受ける穴がある。
トンファー的な使い方もできるのかしら?

変形ギミックの恩恵で肩が前後に
スイングしたり、足首や股関節が
ボールジョイントだったりで、
意外とよく動く。


solid_scan08.jpg

solid_scan09.jpg

solid_scan10.jpg

メックモードに変形。
キャノピーが丸くて大きいので、
ターンエーに出てきたウァッドみたいだ。


solid_scan12.jpg

solid_scan11.jpg

solid_scan12b.jpg

搭乗・格納モード。
キャノピーが大きいので隊員がよく見える。


solid_scan14.jpg

solid_scan13.jpg

レイドチェンバーもクリア製。







solid_scan15.jpg

ソリッドスキャンって、形状のみを
再現したとかそういう意味なのかな?

夏のイベント限定品としては、
ちょうどいい感じ。
お約束のクリアだし、無色なので涼しげにも
見えるし、あと数が多く、後日公式通販開始iconで、
欲しい人にはちゃんと行き渡りそうなのも
いいね。

blank.jpg
関連記事