#1236 ROBOT魂 〈SIDE MS〉MS-06 量産型ザク ver. A.N.I.M.E. リアルタイプカラー |ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1236 ROBOT魂 〈SIDE MS〉MS-06 量産型ザク ver. A.N.I.M.E. リアルタイプカラー


魂ネイションワールドツアー開催記念品
ロボット魂ザク Ver. A.N.I.M.E.の
リアルタイプカラー。
世界各国の同イベント会場で
販売されている限定品。

先日の大阪ネイションに4時間かけて
辿り着き、2時間並んで買って来たよ。

ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU01.jpg







ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU05.jpg

ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU06.jpg

まずはパッケージ。
ロボット魂には珍しいスリーブ入り。
スリーブは魂ワールドツアーの記念品で
あることを表すデザイン。

箱は中身が見えるブリスターではなく、
劇場版1作公開時のポスターを
再現したビジュアルとなっている。
もしかしたら同時期のプラモデルの広告の
絵柄かもしれんが、こんな構図のイラストが
当時あったはず。

箱のベロには劇中のセリフではなく、
「気がつくと、僕の心は宇宙の果てを駆けていた。」
のコピー。
当時の広告からの引用だと聞いた気がする。


ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU02.jpg

ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU03.jpg

そのポスターイラストをモチーフにした
Ver.アニメのROBOT魂ザクの
カラバリアイテムとなる。

リアルタイプカラーのザクのフィギュアは
ロボ魂の前身ブランドでも出てたね。
マーキングの配置からコイツも
同じモチーフだったのか?

オリーブドラブを基調としたカラーと
なり、タンポ印刷のマーキングをプラス。
造形的な違いは無し。

ほぼ成型色ながら、渋めの色合いで
あまり安っぽさはないけど、半光沢で
プラスチックの質感は残っているので、
人によっては気になるかも。


ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU04.jpg

ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU04b.jpg

シールドやランドセルにも抜かり無く
マーキングがプリントされている。


ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU07.jpg

ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU08.jpg

ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU09.jpg

元はver.アニメザクそのままなので、
優秀な可動も継承。
肘がガワラ曲げできるのが、
個人的に好ポイント。


ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU09B.jpg

ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU09C.jpg

オプションパーツはシャアザクに
準じており、武器はザクマシンガン、
バズーカ、ヒートホークが付属。


ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU10.jpg

ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU12.jpg

エフェクトもシャアザクの物が流用
されている。マシンガン、バズーカの
発射エフェクトが付属。


ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU13.jpg

ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU14.jpg

バーニアの噴射エフェクト×2と
爆発エフェクトも。
見比べてはいないけど、色味はシャアザクの
付属品と変わってないみたい。


ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU16.jpg

シャアザクには付いてなかった、
角飾りの無い、ノーマルタイプの
ヘルメットも付属。一般兵仕様にもできる。
こちらのヘルメットにも、
星のマーキングはプリント済み。


ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU17.jpg

リアルタイプガンダム同様、モチーフである
ポスターイラストの背景台紙付き。
意外と映り込みやすい。

ガンダムの頭部はVer.ANIMEの物を
加工しているらしい。

また平手を使うと、ポスターの画のように、
マシンガンの砲身を持たせて、
なんとか保持することが可。




ROBOT_tamashi_REAL_ZAKU18.jpg

リアルタイプカラー自体に
特別な思い入れはないけど、
カラーリングもシブいし、
マーキングも多く入っているので、
ちょっと豪華版な感じでお気に入り。

予約開始はまだ先になるようだけど、
後日こちらで抽選販売icon予定なので、
欲しい人はチェックしてみてね。

ちなみによくプレバン抽選販売の当選確率を
ググって来る人がいるけど、その手の情報を
バンダイは公表していないので、
潔く運を天に任せましょう。

ただ前回のリアルタイプガンダムは
ほぼ全員当選したんじゃないかって
レベルで、外れた報告はほとんど
聞かなかったな。

そのせいか、かなり出回っていて
定価切ってる物件もあったりする。


この前出た新作も入荷! 限定ROBOT魂を中古で手に入れる

blank.jpg
関連記事