#1234 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーネクロム|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1234 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーネクロム


レンタルが解禁されたので、
ゴーストの夏映画とVシネと
平成ジェネレーションズを観たんだけど、
相変わらず地面を転がりまくるアラン様。

それよりも、平成ジェネレーションズの
最後までタケル殿の死ぬ死ぬ詐欺が
発動してて、ゴーストの人気の秘密を
確信できた気がする。

ゴースト関連の作品を3本続けて観て、
ちょっとモチベーションが上がったので、
届いてから開けてなかったネクロムの
フィギュアーツを開封。

後発のディープスペクターの記事は
既にアップしているので、これが
ゴースト関連フィギュアーツの最後の
レビューになるのか?

SHF_NECROM01.jpg


S.H.Figuarts 仮面ライダーネクロム
バンダイ
売り上げランキング: 32,000


投げ売りが止まらず、初期のアイテムと
同じぐらいの値で買える
ゴーストのフィギュアーツ。

でもアラン様は人気キャラだし、
限定品だし、ゴースト唯一のプレミア付きに
なるかと思いきや全くそんなことはなかった

余裕で定価以下で買えるので、
買い逃した人もお得にゲットできそう。


SHF_NECROM02.jpg

SHF_NECROM03.jpg

SHF_NECROM03b.jpg

造形はかなりいい。
程良くマッシブなスタイルに加え、
随所の蛍光グリーンの塗装と
同じくグリーンのクリアパーツが
キレイなアクセントになっている。

可動の都合でパーカーの袖が切れてるので、
ポージングによっては気になるところ。


SHF_NECROM04.jpg

SHF_NECROM06.jpg

SHF_NECROM05.jpg

パーカーを着ているため、肩周り、
胴周りの可動が制限される。

肩は前後にスイング。
股関節の引き出しギミックは無し。


SHF_NECROM07.jpg

SHF_NECROM08.jpg

他のゴースト系アーツ同様、
フードは差し替えで被ることができる。

オプションは非常に少なく、
交換用手首は表情の付いた平手1種のみ。

発売のタイミング的に
ガンガンキャッチャーは無理だろうし、
仕方ない感じではあるけれど。
たこ焼きとか付けられても持て余すし。


SHF_NECROM09.jpg

SHF_NECROM10.jpg

SHF_NECROM11.jpg

メガウルオウダーのアイコン装填部が
倒れるギミックは差し替えで対応。




SHF_NECROM12.jpg

可動範囲は今日びのフィギュアーツの
標準レベルに達しない感があるものの、
造形の良さは真骨彫に匹敵するレベル。
総じてデキの良いゴースト系アーツの中でも
屈指のカッコ良さ。
アラン様が好きならおススメ。

でもこれだけデキが良くても、
人気はサッパリなんだよな。。。

もうムゲン魂はお買得のコイツ
ガマンするしかないの?


中古フィギュアーツ続々入荷中!

blank.jpg
関連記事