#1218 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1218 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2


現役ライダーとして例年より早めの
フィギュアーツ発売。
しかも3体同時だったにも関わらず、
その後の展開はスローリーで、
いまだに序盤の主要ライダーのリリースさえ
アナウンスされていないエグゼイド。

カラバリでサクッと商品化できそうな
ゲンムLV2さえ音沙汰無し。

かと思えば、番組終了間際の
9月の新製品iconにほぼ空気のフォームを
持って来たりして、先行き心配である。

ブレイブはタドルファンタジーが
欲しいんだけど、この調子だと発売される
としても来年になりそうだし、
すぐ手に入るシールまみれかもなコイツ
を買ってこようか思案しながら、
先月発売されたフィギュアーツの
ブレイブLV2をブンドドしてみる。

SHF_blave01.jpg






ブレイブは今週末に単品版が発売されるけど、
先月リリースのビギニングセットを購入。
セット版も単品版もフィギュア自体に
違いは無いと思う。


SHF_blave02.jpg

SHF_blave03.jpg

エグゼイドとは意外と共用のパーツが多い。
本体の造形の違いは、頭部、肩アーマー、
左腕のシールドみたいなパーツで、
それ以外は流用のようだ。

真骨彫ではないので、プロポーションは
劇中のスーツよりも、ややヒロイックに
アレンジされている。

スーツ地の黒も塗装されていたりと、
成型色の部分はかなり少なめ。
関節部ぐらいか?


SHF_blave04.jpg

SHF_blave05.jpg

顏も非常にイケメンな造型なんだけど、
目の描きが少し違う気がする。
実際のマスクはもう少し可愛らしい
目をしているような。

早い時期での商品化なので、
資料が揃ってなかったり、
商品仕様がFIXされた後で
元のデザインが微修正されたり
したのかもしれない。


SHF_blave06.jpg

SHF_blave07.jpg

SHF_blave08.jpg

可動はライダーアーツの標準レベル。
普通によく動き、特筆するような
ギミックも無ければ、動かしていて
ストレスを感じる部分もない。


SHF_blave09.jpg

SHF_blave10.jpg

ただしソードの両手持ちはキツイ。
左手は添えるだけが精一杯。


SHF_blave11.jpg

SHF_blave12.jpg

ガシャコンソードは刃の根元が回転し、
炎剣と氷剣のリバーシブル仕様。
劇中も裏表で色違いだったっけ?
各モードに合わせて刃の色は
丸ごと変わるもんだと思ってた。

小さいながらベルトのガシャコンの
着脱も可能。


SHF_blave13.jpg

手首は拳、武器持ち手、
指を開いた平手、指を2本立てた平手に加え
ブレイブのみ手刀状の平手が付いている。

術式レベル2のポーズ再現用?
劇中では指は少し開いてたような?







SHF_blave14.jpg

劇中そのものって訳ではないものの、
ちゃんとカッコ良く仕上がっており、
満足している。

タドルファンタジーも期待したいんだけど、
果たして出るのはいつになるやら…
それ以前に発売されるの?

blank.jpg
関連記事