1年ぶり! スーパーフェスティバル74へ行ってきた|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

1年ぶり! スーパーフェスティバル74へ行ってきた


本日は久しぶりにスーフェスへ出陣。

前に行ったのが去年の4月なので1年ぶり。
毎回行ってた時期もあったけど、
最近は毎月の新製品でお腹いっぱいなので、
中古屋やイベントで掘り出し物を見つけたい
モチベーションはすっかり停滞気味。
気が付けば1年もご無沙汰してた。

SUPER_FESTIVAL_17042301.jpg

開場30分前に待機列に並ぶ。
最後尾は科学技術館下の広場。
来てる人の数は変わっていない感じ。

中に入ると、常連のディーラーさんも
ほとんど変わらず、いつもの場所に
出展していて、1年もブランクがあったのに、
ほとんど変わらない様子に、かえって驚く。

でもソフビのディーラーさんが結構増えており、
以前よりも活気ある雰囲気になってたな。
行列ができているブースもあったし。

転売屋のお使いのお爺ちゃんとか、
日本語を喋らない人とか、新たな客層も
流れ込んできてたけどね。

ともあれ、一時期は会場がスカスカで、
このまま続くのか心配させられる様子だったので、
持ち直してくれてよかった思う。


SUPER_FESTIVAL_17042310.jpg

今日はEX合金のダイアポロンが
展示されるとのことだったので、
写真を撮りたかったんだけど、
残念ながら撮影禁止。

ワンフェスの時と同じ?彩色試作品が
展示されていたけど、ケースには
入っておらず、かなり間近で見ることができた。

ダイアポロンの新作トイは
すでにコイツが結構話題になってるけど、
EX合金はまた全然違うベクトルの物。

ロボ師のデザインを元にした立体で、
かなりアレンジされている。
アメフト選手のモチーフをより昇華させた
ような、ガッチリ太ましいスタイルは
個人的には嫌いじゃない。

付属オプションらしき物も展示されており、
ラグビーボールみたいな刀、丸い手裏剣?
クローみたいな手裏剣?、黄色い丸いシールド、
三日月型のクリアイエローのエフェクトが
付く予定みたい。

ヘッダー、トラング、レッガーへの分離合体も
可能とのこと。各形態の写真や試作は無し。

価格・発売日は未定だけど、
3万円台は確実な気も。。。


SUPER_FESTIVAL_17042302.jpg

ダイアポロンが撮影NGだったので、
他のEX合金を撮ってきた。

今月発売予定だったけど、土壇場で
また延期されたEX合金ガーランド。
8月予定になったらしい。
まあ、アートスートームではよくあること。


SUPER_FESTIVAL_17042305.jpg

SUPER_FESTIVAL_17042303.jpg

SUPER_FESTIVAL_17042304.jpg

同じくケースに入っておらず、
間近で見ることができた。
今までの展示では見ることができなかった
真上からも1枚。

スーフェスは発売前のEX合金を、
じっくりチェックできる場としても貴重。
いつも裸展示で、ワンフェスで見るよりも
参考になる。


SUPER_FESTIVAL_17042306.jpg

SUPER_FESTIVAL_17042307.jpg

EX合金 ライディーン ゴールドver.
家に飾ってたら御利益がありそう。

全面金色塗装で豪華絢爛な見た目だけど、
実は定価はガーランドより安い。


EX合金 メガゾーン23 ガーランド 全長約265mm ダイキャスト製 塗装済み 可動フィギュア
アートストーム (2017-08-31)
売り上げランキング: 33,414


フューチャーモデルズ EX合金 ライディーン ゴールドver. 全高 約260mm ダイキャスト製 塗装済み 完成品
アートストーム (2017-05-31)
売り上げランキング: 278,106



SUPER_FESTIVAL_17042309.jpg

そして本日の戦利品。
あんまり買い物する気は無かったんだけど、
安かったのでつい散財。

MG マラサイ 2400円
HG イオフレーム獅電 700円
HG ブレイヴ指揮官用試験機 500円
ヒューマブルモデル ゴッドガンダム 200円
ROBOT魂 スターク・ダイン(中古) 3500円

久しぶりにしては、なかなかの大戦果。

次のスーフェスは9/24。
また出かけてみようかな。








blank.jpg
関連記事