#1204 GUNDAM CONVERGE:CORE ユニコーンガンダム (覚醒カラー)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1204 GUNDAM CONVERGE:CORE ユニコーンガンダム (覚醒カラー)


ガンプラやロボット魂だけにとどまらず、
ユニコーンはコンバージでもリデコされまくり!

金銀フェネクスに続くユニコンバージは、
最終決戦の覚醒カラーバージョン。
ネオジオングの発売に合わせて、
プレミアムバンダイ限定品の
コンバージコアとしてリリース。

予約していたUC0096最終決戦セットが
届いたので、その中から覚醒コーンを
軽くレビューするよ。

CONVERGE_CORE_kakusei01.jpg






FW GUNDAM CONVERGE EX02 1個入 (食玩・ガム)
FW GUNDAM CONVERGE EX02
posted with amazlet at 17.04.05
バンダイ (2014-03-26)
売り上げランキング: 61,462


覚醒コーンの単品の定価は1728円。
最終決戦セットはネオジオングと
そのオプションがセットされ7668円。

キャンディ事業部の意地で頑なにガムが
付けられてるんで、おまとめできず、
魂ウェブ商店分とは別に送料が掛かるので、
セット買いで8000円以上掛かったわ!

ガムが付くことで商品が食品扱いになり、
ホビー関連と同じ倉庫で保管できないのが
おまとめできない理由の1つだと思ってるけど、
食玩同士でも同梱できない物が多いので、
もっといろいろ事情があるのだろう。
食玩は倉庫が数ヶ所あって、商品によって
分かれてるとか?


CONVERGE_CORE_kakusei02.jpg

CONVERGE_CORE_kakusei03.jpg

並べて見たわけじゃないけど、
たぶんフルアーマーユニコーンのカラバリ。
足にミサイルポッドのハードポイントが
確認できる。

薄く緑が掛かったパール調の白で
塗装されており、劇中の全身発光状態を
再現している。なかなかキレイな色合いで
雰囲気としてはいいと思う。

でもマスク部のみが、色味の異なる
白で塗装されており、かなり浮いている。
下地が透けるので、濃い色で上塗りした
結果か? レタッチされてるような仕上がりで
どうも気になる。改めてサンプル写真を
拡大して見ると、最初からこの仕様だった
ようでもある。


CONVERGE_CORE_kakusei05.jpg

CONVERGE_CORE_kakusei04.jpg

ビームマグナム、シールドが付属。
シールド裏にはガドリングを取り付けられる。


CONVERGE_CORE_kakusei05b.jpg

メタリックの覚醒カラーで思い出すのは
バンシィとセットだった海外限定版。
比較して見ると全くの別物。
海外版はSP02版をベースにしており、
型からして違う。塗装もコア版のほうが
全然緑が強い。

並べると海外版のほうがシャープな造型で
あり、コア版のほうがダルく見えるのが
困りもの。





CONVERGE_CORE_kakusei06.jpg

CONVERGE_CORE_kakusei07.jpg

シールド&ガドリング、そしてスタンドが
3組付属。シールドファンネル射出状態を
再現できる。

スタンドの3本の支柱はそれぞれ長さが
異なり、基部はボールジョイントで角度が
付けられる。台座は連結も可能。

支柱をシールド裏に取り付ける際、
ガドリングの内側が擦れて、
キズが付きやすいので注意。


CONVERGE_CORE_kakusei08.jpg

CONVERGE_CORE_kakusei09.jpg

シールドの取り付け向きを変えて、
防御形態を組むこともできる。

ただ本体がポージングできたり、
浮かせて飾ることができたりする物では
ないので、それと上手く連携させた
遊び方は無く、持て余しそうな感じ。





CONVERGE_CORE_kakusei10.jpg

ユニコーンのコンバージと言えば、
寒天みたいなヤツも高騰しててビックリ。
ネオングのオプションとセットで
注文できたので惰性で買った節もあるけど、
コイツもプレミア付くのかしら?
…って、この値段で欲しい人いる?

そして次回はUC0096 最終決戦セットの本命、
コンバージ史上最大級のアレを豪華(?)
オプションパーツ付きで紹介。


次の限定コンバージコアもポチってしまった…icon

blank.jpg
関連記事