#1201 LVUR PB01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー Lv.1 FULL ACTION|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1201 LVUR PB01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー Lv.1 FULL ACTION


ゴースト先輩がしくじった後だし、
今の状況じゃあエグゼイドLV1の
フィギュアーツは出ないよね。
(それどころか肝心なフォームやライダーも
未定の物が多過ぎる)

そう感じてた矢先に、
LVUR(レベルアップライダー)シリーズから
LV1のフィギュアがプレミアムバンダイ限定品
としてリリースに。

男児玩具にカテゴライズされる物だけど、
非変形仕様ということもあり、通販ページの
写真を見ると、全くショボい見た目ではなく
いい感じ。

個別発送品で魂ウェブ商店関連やガンプラと
お纏めできず、別途送料が発生するのが
ネックだけど、フィギュアーツでは出ないと
確信し、購入することに。

LVUR_LV101.jpg




プレミアムバンダイ限定品で予約は終了。
定価は3,780円。フィギュアーツの
標準価格が5000~6000円ぐらいになってるんで、
随分安く感じる。

フィギュアーツで出そうにないことを
後から悟った人も多いのか、
今は予想を上回るプレミアぶり
オークションだと定価の倍までは
行かない感じか。

しかしLVURってかなり安いのね。
オレがいちばん欲しいライダーは約半額まで
下ってるし、アーツはかなりノロノロ運行
なので、この値段ならポチってもいいかな。


LVUR_LV102.jpg

LVUR_LV103.jpg

男児向け玩具のシリーズなので、
思い切ったディテールの省略はあるものの
全体的な造型はかなりスーツに忠実。
これはこれで真骨彫レベル。

本編では最近出番がほとんど無くて、
印象が薄くなってるけど、
レベル1そのもののプロポーションである。


LVUR_LV104.jpg

フィギュアーツと比較。
サイズはほぼ同スケールと思って差し支え
なさそう?

目と胸の部分にはクリアパーツが使用され、
ほぼ成型色ながら、さほど安っぽくもない。
仕上がりも上々。

ドライバーが一体成型で大味なのと、
髪の毛の裏側に肉抜きがある点を許容できる
なら、アーツと並べても見劣りを感じない。


LVUR_LV105.jpg

LVUR_LV106.jpg

見た目の割に、そして男児玩具ということを
鑑みると、十分な可動範囲。

足は正面まで上がり、膝は90度曲がる。
足首の接地性も高い。

肘は90度曲がる。
胴は回転するけど、ドライバーに干渉する
ので、少し上半身の向きを変えられる程度。


LVUR_LV107.jpg

LVUR_LV108.jpg

LVUR_LV109.jpg

ハイターゲット用のフィギュアと違って、
作りが頑丈そうなので、ガシガシ弄れる。

プレバン限定品なので、ほとんどは大きい
お友達が自分用に買ったのだと思うけど。


LVUR_LV110.jpg

LVUR_LV111.jpg

オプションはハンマーモードの
ガシャコンブレイカーのみ。
説明書も付いていない。

可動指に握らせる仕様で、保持はまあまあ。


LVUR_LV112.jpg

LVUR_LV113.jpg

フィギュアーツのハンマーと比較。
LVURのほうが大きめ。
塗装はいろいろ省略されており、
造型も若干甘い。

アーツのハンマーも持てないことはないが、
小さいので本体とのバランスに違和感があり、
グリップが細い分保持が弱い。





LVUR_LV114.jpg

このままアーツが出なくても、
十分満足できるデキ。
いや、むしろもう出ないで欲しい。
出たらアーツも買っちゃうだろうし。。。

それにフィギュアーツは今頃レベル1を
開発するリソースがあるなら、もっと他に
出すべき物がたくさんあるよね?

レーザーLV3とゾンビだけでも
早く発売決定のアナウンスを聞かせて!


アーツが出ないのならこれでいい? 安いよLVUR!

blank.jpg
関連記事