#1189 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディープスペクター|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1189 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディープスペクター


ゴーストのフィギュアーツは
このディープスペクターがラスト?

去年の魂ネイションではゴーストアーツの
新製品が1点も発表されなかったし、
番組初期に登場したフォームは
いろいろ参考展示されたけど、
今更出るとは思えないし。

もうムゲン魂はかなり安くなってる
スケスケのコイツでガマンする?
デキはそこそこ良さそうだから、
無いよりはマシかも。

でもやっぱりムゲン魂ぐらいは
アーツ化して欲しいと思いつつ、
プレバンから届いたディープスペクターを
軽くレビュー。

SHF-DeepSpector01.jpg


S.H.Figuarts 仮面ライダーディープスペクター
バンダイ
売り上げランキング: 34,028


魂ウェブ商店2月のお届け品。
限定品なのでとっくに販売終了だけど、
余裕で定価以下で購入可能。

いちおう尼の販売ページも貼っておくけど、
なるべく安く欲しい人はヤフオクか
まんだらけあたりに行ってみてね。
定価6264円だけど、5000~6000円で
買えると思う。

しかしグレイトフル魂も
信じられない安さだし、
ゴーストの人気っぷりが伺えるな。


SHF-DeepSpector02.jpg

SHF-DeepSpector03.jpg

SHF-DeepSpector04.jpg

ゴースト素体をベースにしているので、
太ましくて力強いプロポーション。
ただし、劇中のスーツよりも、
若干スタイリッシュになっている。
スーツはもっと足が短くて、
寸胴な感じだよね。

色のせいで、元のスペクターとは
かなり違って見えるけど、
新造パーツはそう多くないような。

関節部以外はたぶん全塗装されており、
シルバーやメタリックパープルの
発色はキレイ。でも胸に塗料のダマが
あったり、股間がカビカビしていたり、
塗装精度に関して不満が残る。


SHF-DeepSpector05.jpg

SHF-DeepSpector06.jpg

SHF-DeepSpector07.jpg

他のゴースト系アーツの例に漏れず、
パーカーがネックになってあんまり動かない。
特に腰がほとんど捻れない。

首にはフードが干渉するので、
横を向かせると、顎が上がってしまう。

肩を引き出すことができ、
肩アーマーは独立可動するものの、
真横まで腕は上がらず。

股間にも引き出し関節があり、
干渉物の無い足周りは平均的な
アーツ並みに動く。

ゴーストやノーマルのスペクターを
持っている人は、大体同じぐらいの
可動性と思ってOK。


SHF-DeepSpector08.jpg

SHF-DeepSpector09.jpg

武器はディープスラッシャーが付属。
グラサン型のカバーは新造。
中にセットする眼魂は無し。


SHF-DeepSpector10.jpg

SHF-DeepSpector11.jpg

SHF-DeepSpector12.jpg

刃の部分を交換してソードモードに。
持ち手首はガンモード、ソードモードで
それぞれ専用の物が左右付いている。
他に表情の付いた平手が左右。
手首類も流用だね。


SHF-DeepSpector13.jpg

フードは差し替えで頭に被せることができる。
ディープスペクターがフードを
被ってたシーンは全く記憶に無い。
それ以前にゴーストは、キバや響鬼後半を
楽しんでいたオレでも、大多数と同意見の
評価なので、内容はもうほとんど記憶の
果てに飛んでしまっている。






SHF-DeepSpector14.jpg

本編は平成ライダー史上ダントツの1位の
アレだけど、ライダーのデザイン自体は
エグゼイド連中よりも好きかもしれない。

もちろんディープスペクターも好き。
アーツはあんまり動かないながらも、
見た目はいい感じで、かなり気に入ってる。

他のアイテムもデキが良かったし、
ゴーストのライダーたちも
アーツでいろいろ欲しかったけど…

もう立体の展開は絶望的なので、
フィギュアにならなかった者は、
来週発売の写真集を眺めて楽しむとするわ。


ゴーストのフィギュアーツは限定品も安い!

blank.jpg
関連記事