ハヤテのように売り切れて~「HI-METAL R ザブングル」「METAL BUILD セブンソード/G 」予約解禁|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ハヤテのように売り切れて~「HI-METAL R ザブングル」「METAL BUILD セブンソード/G 」予約解禁


ストフリの時よりも、F91の時よりも
ハードだった。。。
こんなに予約が厳しかったのは
タイバニの時以来かもしれない。

そして予約争奪戦に参戦してから、
ここまで惨敗したのは初めて…
オレには無縁だと思ってたプランBを
発動するハメになるとはね。

SHOWROOM170205.jpg

本日3/1はバンダイコレクター事業部の
新製品予約解禁日。
先日ショールームにいきなり展示された
メタルビルド ダブルオーガンダム セブンソード/Gが
まさかの一般販売。

それに加えてハイメタルR ザブングルが
同じ7月発売で、同時に予約開始だと!
本日開始はもっと大物の案件もあるけどね。

ザブングルも決定版とも言えるデキで
かなり注目を集めている様子。
いつものようにあみあみで
予約開始前の販売ページチェック
すると、1人一限。これは数が少なそう。
ハイメタルRはだいたい3限だからね。
ダグラムもそうだったし。

しかしやっぱり先に瞬殺しそうなのは
メタルビルド。こちらを優先する算段で、
本日も予約開始時間を迎える。





予約可能になると同時に楽天網で
セブンソードをポチる!

しかし!

予約ボタンを押すと
「只今大変混み合っています」の
エラー表示。ありえねー!
どんだけ人集まってるんだよ!

すぐにあみあみ本店の
セブンソード予約ページに移動するも重すぎ。
なかなかページが表示されない。

なので、ビックカメラに移動したのだが、
ここで痛恨のミス。
ザブングルの商品ページiconがすぐ開ける
状態だったので、先にそちらを確保してしまった。
セブンソードが数分間も持ってくれる
はずはなく、ザブングルを買っている間に
売り切れ。

決済直前まで進めたので、先に
セブンソードに行ってれば買えたと思う。
ザブングルはビックの後あみあみでも
買えたからね。






amazonは最近遅めの開始時間が
多かったけど、今日はほぼ16時にスタート。
尼なら、セブンソードもまあ余裕。
とりあえず確保成功。
ベストセラー1位になってるし、
結構在庫ありだったのかな?

ザブングルはビックと網で2個買えたから
もうOK。でもセブンソードは尼以外で
予約したいところ。

ソフマップでも始まったので、すかさずポチったけど、
ここもサイトが重くなってログインエラー。
何度かリロードしたら、売り切れ表示。
なんで今日はこんなのばっかりなの?
予約開始とほぼ同時にポチっても
これじゃあ、無理ゲーじゃん!

かくして夕方の部は網、ビック、祖父を
逃したことに。網とビックをチェックしてると、
同時に始まるヨドバシまで見る余裕は無かった。

最近穴場でもなくなってきたかもな店icon
まだあったけど、これまでの実績を信じて
あみあみ夜の部に賭けることに。
夜の部参戦は久しぶりだな。







ROBOT魂 機動警察パトレイバー [SIDE LABOR] サターン 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2017-07-31)


セブンソードのせいで、同時解禁の
ロボ魂やフィギュアーツのことは
すっかり忘れてたけど、思い出すこともなく、
あみあみ夜の部へ。

夜網開始時間と同時にリロード。
しかしまた重い。嫌な予感。
そして復活した購入ボタンをポチるも、
表示されたページは「売り切れでーす」。
これ10秒ぐらいしか持ってないだろ?

諦めるのはまだ早い。ヤフ網と楽網にも
夜の部はある。しかも順番に始まるから、
この2つはまだ来ていないはず。

予想通り、程なくヤフ網の購入ボタンが復活。
ポチる! カートに入る! 購入確定ボタンを押す!
売り切れ! えええー!
まるで歯が立たないレベルの瞬殺ぶり。

まだだ、まだ楽網がある。
リロードを繰り返すと、購入ボタンが復活。
ポチる! カートに入る! 今度こそ購入確定だ!

ボタンを押し、そこに現れたのはまたしても
売り切れ表示 …どうしてよ? 
ただこの時間の楽天も重くて、
なかなか次のページに進まず、
少し嫌な予感がしてた。

前代未聞の夜網三連敗。
さあどうする? もう尼でいいの?

仕方なく、プランBを決行することに。
店頭予約である。
ただ、ネットの報告を見てると、店頭にも
結構人が集まっているもよう。
今から間に合うかどうか…








最近はビックやヨドバシの店頭も
ネットの予約開始時間と同時に
受付始まるからね。
でも19時も過ぎたタイミングだとどうだか?

最初に行ったビックは予約終了、
次に行った祖父も終了、
そして2軒目のビックに行くと、
レジでお客さんと店員さんが何やら話している。
レジには19224円と表示されている。
ビックは全額前金だし、先客の人は
何も商品持ってないし、これはもしかして…

予想は的中!
まだセブンソードは予約可能とのこと。
ビック店頭で無事1個確保成功!

よかったー!
これで前の人がラス1だったなら、
もう立ち直れなかったかもしれない。

しかしネットでこれだけ惨敗してると、
スッキリしない気分。
今までここまで酷かったこと無かったし。
むしろ、最近はマクロス関連もF91も
夜の部を待たずに確保できてたんで、
もう予約は怖い物無しだと思ってた。

予約開始のタイミングを抑えながらも、
サイトが重くなったりで、予約できなかったからね。
こんなのどうすればいいのよ?

でもオレは転売屋ガーなんてわめかないよ。
予約できないのはオレに至らない点が
あったからだろう。
転売屋じゃなくても買えた人はいっぱい
いるわけだし。

今日の惨敗はトラウマになりそうだけど、
完敗はしなかったわけだし、今後も
当面は続くかもしれない争奪戦を
勝ち抜けるために精進しますわ。






blank.jpg
関連記事