#1180 CONVERGE KAMEN RIDER 5 (仮面ライダーコンバージ5)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1180 CONVERGE KAMEN RIDER 5 (仮面ライダーコンバージ5)


仮面ライダーコンバージは主役縛りで
買ってるので、第5弾からチョイス
したのは響鬼さんと龍騎さん。

家電量販店には発売日前日には
売っているんで、会社帰りに
ヤマダ電機で買って来た。

今弾は地味なメンツだけど、
それでもシークレットのある
オルタナティブゼロはもう売ってなかった。
配置情報を気にしなくても、
箱から2個摘まめば、
先生&仲村君が揃うからね。

でも今回のシークレットは1種なら、
響鬼紅が鉄壁と思ってた。
プレバンで13ライダーが出るらしいので、
そっちと連動したのかな?

いつものパターンで位置は後ろが
仲村君らしいけど、先を越されて
もう売っていないなら、
フルコンプセット売りもあるよ

KAMENRIDER-CONVERGE501_201702151822397cf.jpg







KAMENRIDER-CONVERGE504_20170215182243951.jpg

KAMENRIDER-CONVERGE505_20170215182245e91.jpg

No.21 仮面ライダー響鬼。

仕上がりはかなりいい感じ。
どうやら全塗装っぽい。
ボディのパープルもキレイなメタリック。
顏の中央には銀色が軽くエアプラシで
吹かれている。

さすがに細かい部分で塗装が
オミットされてる箇所もあるけど、
デフォルメなのに、リアル志向で
可能な限り細部まで仕上げられている印象。

なおツノのせいか、台座を使わないと
自立してくれない。

ここまで良くデキてるのなら、
斬鬼さんぐらいは買っときゃ良かったかな。
オルタナティブ2体同様、
アソート1固定でレアっぽいし。


KAMENRIDER-CONVERGE502_201702151822404da.jpg

KAMENRIDER-CONVERGE503_2017021518224220f.jpg

No.25 仮面ライダー龍騎。

一見、特筆することも無いような
手堅いデキに思えるが、複眼の内側の
模様に気付いた時は少し驚いた。

こんな細部まで再現されてるのね。
13ライダーも欲しくなっちゃうじゃないの。

なお、響鬼さんよりもややデカ頭。





KAMENRIDER-CONVERGE506_20170215182237157.jpg

ライダーコンバージは今から集め始めても、
そんなにハードルが高くない感じ。
1弾~2弾のアイテムが売れ残って
いるのをたまに見掛けるし、
限定品も結構まだ買えたりするiconんだよね。

デキのいい新製品を引いた後に、
迷いつつもスルーした豪華セット
ポチれることに気付いてしまうと
また心が揺れ始めるじゃないの。


ライダーコンバージ・イベント限定品&シクレなどのバラ売りもあるよ

blank.jpg
関連記事