模型誌早売り情報@2017年3月号 ~ROBOT魂ライネックももうすぐか?|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

模型誌早売り情報@2017年3月号 ~ROBOT魂ライネックももうすぐか?


今月もいつもの店でホビージャパンをフラゲ。

ざっと早読みして、気になる新製品情報を
中心にピックアップ。

フィギュア王はまだ手に取ってないんで、
コンテンツが気になる人は、
こっちで確認してね


HJ201702_20170124222735187.jpeg


ホビージャパン17年3月号

ホビージャパン (2017-01-25)


フィギュア王 No.228 (ワールドムック 1138)
フィギュア王 No.228
posted with amazlet at 17.01.24

ワールドフォトプレス (2017-01-24)
売り上げランキング: 394



■次の真骨彫はやっぱりアクセル

6月以降発売予定のフィギュアーツの
新作が明らかに。

・S.H.Figuarts 真骨彫製法 仮面ライダーアクセル 6480円 6月予定
・S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンシグマ 6696円 7月発送
・S.H.Figuarts キングジョー 7560円 6月予定
・S.H.Figuarts 美雲・ギンヌメール 5940円 6月予定
・S.H.Figuarts フレイア・ヴィオン 5940円 7月予定

TNSR1611SH01.jpg

魂ネイションでいくつか真骨彫の新作が
発表されたけど、直後にアクセルだけ
いつものショールームに、製品に近い
レベル感の試作品が展示
なので、次の真骨彫はコレかと思ってたら、
やっぱりね。でも一般販売はちょっと意外?

美雲さんとルンピカ星人の予約解禁が
2/1らしいので、アクセルも同時かもしれない。

アマゾンシグマはオメガ&アルファの
amazon限定と同様の変身エフェクト(紫)、
「4手で詰む」の手首付き。限定品なので、
こっちをチェックiconしてね。

予約開始日は書いてないけど、
7月発送の元祖SDガンダムワールド
機甲神エルガイヤーが2/3からなので、
同じタイミングかもしれない。

あとライダー系ではS.I.C.で
仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズが
発売決定。価格、発売時期、一般か限定かは不明。


■ROBOT魂の次の次の新作予想

ロボット魂の初夏の新製品は
以下のアイテムがラインナップ。

・ROBOT魂 〈SIDE MS〉 Gファイター ver.A.N.I.M.E. 7020円 6月予定
・ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムMk-V マーキングプラス Ver. 10800円 7月発送
・ROBOT魂 〈SIDE LABOR〉 サターン 価格・発売日未定

Gファイターはコアファイター、ビームジャベリン付き。
ガンダムと組み合わせて、Gアーマーはもちろん、
ザクレロ戦のアレやGブルイージー、
Gスカイイージーも再現可。
ただしガンダムは別売り。

マーク5は頭部が新規造型で、マーキングが
プリント処理のバージョンアップ仕様。
近日受注開始なので、
詳細はこっちでチェックicon


SHOWROOM161231.jpg

サターンはHSS仕様が再現できる
デカールとパトカーが付属とのこと。

発売形態などは未定だけど、
これも年末に、ショールームに
精度の高い試作品が展示された後に
発売決定の報。

ショールームに製品に近い感じの試作品が
参考展示されると、予約開始が近いと
見ていいのか?

そのパターンなら次に来るのはコイツか?

SHOWROOM161232.jpg

まだ発売決定のアナウンスは無いけど、
ライネックが年末から展示されている。
このまま商品になっても大丈夫そうな
ぐらいしっかりした物。

あと、ムラサメ、フルアーマーOガンダムも
ネイション直後からあるね。

ライネックは個人的に今年ロボ魂化を
期待するアイテムベスト3に入ってるけど、
その前にオーラバトラーは
コイツの予約をしとかなきゃ!icon

なお、METAL BUILDやマクロス超合金、
HI-METAL Rの新作情報は無し。
超合金魂の新作情報は
週末に出るこの本に載ってるらしい。


■ついにあの赤いMSがMGに!






GPEXPO16WB24.jpg

ガンプラに関してはまだEXPO発表
アイテムの消化試合が続いてる。
新しいHGUC Zガンダムは4月発売予定。
1944円。

あと初出の情報としては
MGジャスティスガンダムが発売決定とのこと。
文字情報のみで、価格や発売時期も無し。
ジャスティスがRGがあんなに投げ売りされてて、
今でも安値なのに大丈夫か?

ざっと目ぼしいネタはそんな感じかな。
もっと詳しく知りたい人は
本誌をチェックしてみてね。

blank.jpg
関連記事