#1165 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト グレイトフル魂|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1165 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト グレイトフル魂


絶不調のゴースト系フィギュアーツも
魂ウェブ商店での限定発売とはいえ、
なんとか準最強フォームである
グレイトフル魂の発売までこぎ着いてくれた。

ゴーストのフォームの中では
いちばん好きなので、まずはひと安心。

でもゴーストに対する世間の目は冷たく、
限定品かつ主役の強化フォームである
グレイトフル魂までもが見事に
定価以下で買えるのである。

SHF-greatful-tamashi01.jpg




S.H.Figuarts 仮面ライダーネクロム
バンダイ
売り上げランキング: 22,478



SHF-greatful-tamashi02.jpg

SHF-greatful-tamashi03.jpg

見た目はかなりいいね。

耳周りの細かい塗り分けは、
このサイズと値段で凄く頑張っていると思う。

各部の金色のラインや偉人たちの
眼魂マークのプリントもキレイ。

ベルトにはクリアパーツが使用され、
内部には眼魂マークが細かく再現されている。

太めのスタイルに加え、
気持ち手足が短く見えて、
あんまりスタイリッシュな印象は
しないんだけど、かえってリアルな
感じでいいかも。


SHF-greatful-tamashi04.jpg

SHF-greatful-tamashi05.jpg

SHF-greatful-tamashi06.jpg

ゴースト系素体を流用してるようだけど、
パーカーを着ていない分、可動範囲は
広くなっている。

オレ魂などではパーカーに阻まれてた
胴の可動もOK。
前後左右に捻ることができる。

肩と股間には引き出しギミックあり。
足は正面ぐらいまで上がり、
膝も90度以上曲がるので、
キックポーズを取らせることもできる。


SHF-greatful-tamashi07.jpg

SHF-greatful-tamashi08.jpg

武器は闘魂ブーストにも付属してた
サングラスラッシャー。
刃の部分を差し替えてガンモード、
ソードモードが選択可。
中に入れる眼魂は付いていない。


SHF-greatful-tamashi09.jpg

SHF-greatful-tamashi10.jpg

ガンガンセイバーは付いていないので、
オレ魂から拝借。ソードの持ち手は
左右あるので、二刀流にも対応。


SHF-greatful-tamashi11.jpg

印を結んだ状態の手首も付属。
他に交換用手首は、表情の付いた平手、
指を2本立てた平手、剣、銃の持ち手が
各左右付属。


SHF-greatful-tamashi12.jpg

SHF-greatful-tamashi13.jpg

早期予約分に付属する、
魂フィーチャーズ2016開催記念の
オメガフォーメーションエフェクトシート。
PET製で魂ステージに対応。

グレイトフル購入者の90%ぐらいは、
早期予約で買ってると思う。

モノ自体は、無いよりはあったほうが
いいな…ってぐらいの感想。
でも、もったいなくて保護シートを
剥がすことができない


SHF-greatful-tamashi14.jpg

アーツにしては珍しいパッケージなので
ついでに紹介。

ブラインド仕様の箱は限定品にはよくあるけど、
ライダーのビジュアルでは無く、
エフェクトが金押しで&ホログラム印刷で
(って言い方でいいのか?)デザインされている。

この方向性は初めてかな?
一般店頭販売品ではリリースが難しい
クリエイティブ。

コストの都合なのか、単色刷りの箱も多いけど、
店頭での見え方を気する必要がない分、
限定品はもっとパッケージで遊んでも
いいと思うんだ。




SHF-greatful-tamashi15.jpg

フィギュア自体のデキは良くても、
決して売れるわけではないのが、
また悲しいところ。

個人的にはここ近作のライダーの中でも
カッコイイほうだと思うんだけどね。
限定品なのに、
楽天でもかなりダブついてるみたい。

ゴーストってそんなにダメなのか…
まあ本編があんな感じじゃあねえ。。

去年秋の魂ネイションでは、
新作の影も形も無かったし、
ゴーストのフィギュアーツは
来月届くヤツで打ち止め?

ムゲン魂はコイツでガマンするしかないの?
ブランドは違っても、当然のように
大絶賛大幅値引き中だし、
確保しといてもいいかな?


ネクロムもグレイトフルも定価割れ? ゴーストのフィギュアーツ安過ぎ!

blank.jpg
関連記事