#1164 アサルトキングダム クィン・マンサ メタリックver.|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1164 アサルトキングダム クィン・マンサ メタリックver.


ノーマル版が思ってたより大味だった上、
定価も19440円+送料と高額だったので、
1度はスルーしたアサキンのメタリックインマンサ。

でも定価以下で買えそうだったので、
禁断のガムに手を出してしまいましたよ。
未開封品が送料込で1.5万ならOK。
思ってたよりもかなりイイ物だったし。

ちなみにノーマル版のアサキンマンサなら、
1万ぐらいで手に入るね。
やっぱり高騰するどころか、安くなってる。

QUIN-MANTHA-metallic01.jpg


ASSAULT KINGDOM クィン・マンサ【プレミアムバンダイ限定】(食玩)

売り上げランキング: 53,717





QUIN-MANTHA-metallic02.jpg

QUIN-MANTHA-metallic03.jpg

QUIN-MANTHA-metallic04.jpg

ノーマル版は塗装箇所が少なく、
成型色がプラの質感丸出しで、
値段の割にはチープに見えたけど、
メタリック塗装&マーキング入りで、
見違える仕上がりに。

薄めのメタリックグリーンは
落ち着いた雰囲気で高級感を感じさせる。

オリジナルのマーキングは不要な気もしたけど、
かなりボリュームのあるアイテムなので、
このぐらいのアクセントが無いと
ノッペリした感じになったかも。

少しくすんだ感じの金色なので、
うるさく見えずに地色のメタリック
グリーンに馴染んでいる印象。
関節や手首などは成型色。

アンテナは軟質と硬質パーツの2種付属。
写真は軟質のアンテナを付けてるけど、
メタリック塗装により、シャープに見える。


QUIN-MANTHA-metallic05.jpg

QUIN-MANTHA-metallic06.jpg

バインダーやファンネルコンテナには
ジオン公国章もプリントされている。

バーニアなどのレッドも
ちゃんとメタリックカラー。
額や腹部などの黄色は金色というより
メタリックイエローって感じ。
マーキングよりも鮮やかな色味。

ちなみに肩バインダーはかなり
フレキシブルに可動するので、
前方に移動させて防御体型
みたいにもできる。


QUIN-MANTHA-metallic09.jpg

QUIN-MANTHA-metallic11.jpg

QUIN-MANTHA-metallic12.jpg

装甲部はほぼ全塗装なので、
思い切ったブブンドドは気が引ける。
なので可動の話は、
通常版を買った時の記事も参考にしてね。

関節のテンションは総じて程良く、
特に干渉しやすい箇所も見当たらない。
ただ首は少し緩いかな?


QUIN-MANTHA-metallic13.jpg

QUIN-MANTHA-metallic14.jpg

QUIN-MANTHA-metallic15.jpg

オプションは通常版と全く同様。

刃が平たいビームサーベルが2本付属。
交換手首は平手とサーベル持ち手が左右。

自立補助のスタンドも付いてるけど、
浮かせて飾れるものではないし、
未使用でも自立するので、特に出番は無さそう。


QUIN-MANTHA-metallic16.jpg

QUIN-MANTHA-metallic17.jpg

QUIN-MANTHA-metallic18.jpg

手首のメガ粒子砲に取り付ける、
中途半端なビームエフェクトも残留。




QUIN-MANTHA-metallic19.jpg

あのチープだったマンサが
メタリック塗装でここまでいい感じに
生まれ変わるとは予想外だった。
もともとの造型やボリュームは
素晴らしい物であったことを再認識。

ただ外装がほぼ全塗装な分、
あまり動かしたくないので、
ブブンドドには今後もノーマルの
マンサを使うわ。

このメタリックマンサがオマケに
付いてるガムは、只今2次予約受付中icon
来月には届く予定なので(…ということは在庫品?)、
興味のある方はいかが?

でもアサキンは終了かと思ってたのに、
まさか今頃クィンマンサで上位互換の
アイテムが出るとは思ってなかったわ。

アサキンはまだ新作が出るしicon
ユニユニの影で細々続いて行くのか?


こんなのもあったね…入手難の懐かしいアサルトキングダムも売ってるよ

スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事