クリスマスプレゼント ~マクロスF ゼントラ盛りブルーレイBOXを貰った|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

クリスマスプレゼント ~マクロスF ゼントラ盛りブルーレイBOXを貰った


気が付くと、バンダイビジュアルクラブの
ポイントが結構貯まってたので、
マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Boxと
交換して貰いました。
プレゼント品も1週間もしないうちに届くのね。

バンダイビジュアルの商品を購入して
貰えるポイントを貯めれば、同社の
映像作品などと交換できるサービス。
これを読んでる皆さんもポイントを
貯めてる人は多いと思う。

MFBDBOX01.jpeg

プレゼント品も、なんとBVC公式ショップ
限定のオリジナル特典付き。

ポイント交換で欲しい物として、
真っ先に思い付いたアイテムだけど、
本商品は2014年のクリスマスイブで
生産終了となっており、以前見た時は
在庫は無かったのに。

ポイントサービスは2017年12月で終了するので、
他に目ぼしい物の在庫があるうちに
交換しておこうと思い、ギアスR2、ビッグオー、
ゼーガペインのブルーレイBOXの三択で
迷ってる最中に在庫復活を確認。
こんなぶったまげな値段になってたりも
するんで、即座に交換申請した。

ギアスR2のほうはブックオフでも、
そこそこ安いのをよく見るし、
ビッグオーはDVDBOXを持ってるし、
この辺はまた機会があればって感じで。

ちなみにポイント交換の在庫は
まだあるようだけど、公式ショップでは
完売となっており購入はできない。

商品の中に入ってたチラシが、
超合金クロノス開発中とか、
2014年頃の情報のものなんで、
再販品ではないね。
倉庫の奥から発掘されたのかしら?




マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)
バンダイビジュアル (2013-12-25)
売り上げランキング: 13,930



MFBDBOX02.jpeg

BVC特典盤と通常盤の違いは
スリーブケースに入っており、
プラケースのジャケットがリバーシブル仕様で、
ゼントラ文字で書かれたほうが表になっている。
そのままだと、収録内容が分からん。
イラストは表も裏も同じなんで、正直誰得な気もするが。


MFBDBOX03.jpeg

ブックレットが3冊付属。
ストーリーダイジェストや設定画などを
収録した解説本、アニメ誌やCDジャケット等の
イラスト集、そしてOP絵コンテ集。
この手のBOXによくあるタイプの特典だね。

解説本にはメサイアの準備稿とか、
個人的には初めて見るイラストも載ってて、
なかなか興味深い。


MFBDBOX04.jpeg

BVCオリジナル特典の
シェリルとランカのクリスマスカードも
一緒に送られてきた。
ナイスタイミングと言うべきか。

肝心の映像のほうは、とりあえずディスク1のみ視聴。

マクロスFはMXで再放送されたのを
ブルーレイディスクに録画したものしか
持ってないんだけど、それと比べれば、
鮮やかな発色で高画質。当たり前か。

いちおうリマスターされてるらしいけど、
デジタル放送開始後のアニメで、
元々キレイだったし、格段に画質が
良くなった印象はしない。

でも久しぶりに見ると、いろいろ盛り沢山な
中身で楽しいな。作品に華がある。

メサイアも変形しまくり、アクションしまくりなんで
久しぶりに超合金を弄りたくなってくるわ。

しかし、アルト機は何度も再販されてるのに、
なんでまたこんなにプレミアなの








blank.jpg
関連記事