#1130 S.H.フィギュアーツ クローン・トルーパー フェイズ1 キャプテン|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1130 S.H.フィギュアーツ クローン・トルーパー フェイズ1 キャプテン


魂ネイション2016の戦利品となる
SHFキャプテントルーパー。

フォースの覚醒公開にあわせた
ショールームの特集展示で、
ルテナント、コマンダー、サージェントと
共に参考出品されてたけど、
限定品とは言え、商品化にこぎ着けるとは
思っていなかった。

SHFctrooperc01.jpg






今回のネイション限定品の中では、
ダルマや超合金の塊にも先を越され、
最後まで売れ残ってたもよう。

メルカリの台頭や雑誌のせどり特集なども
影響してか、プチ転売屋みたいなのも増えたけど、
あんまり慣れていない感じの転売女子は
ダブトやガンダムと一緒にトルーパーも
2個買いしてた。

朝6時ぐらいから1時間以上も並んだんだし、
高く売れるといいね!(棒)

只今絶賛抽選販売受付中だし、
不人気な分当選確率も高そうだから、
みんなこっちで買うんじゃね?icon
トルーパーはお腹いっぱい状態な上、
ただのカラバリだし、すぐに欲しいと
思ってる人もそんなにいないような気もする。
先月出たヤツも発売前から半額だったし。

ちなみに現状オクではあまり見向きも
されておらず、定価5000円に対し、
即決5480円でようやく落札されてる感じ。
これで手数料8.64%を差し引くと
利益は7円ぐらいか。

ドンマイ!
転売の目利きも失敗を積み重ねて
磨かれていくものだからね。


SHFctrooperc02.jpg

SHFctrooperc02b.jpg

既発のクーロントルーパー フェイズ1の
リペイント品。
一部が薄めの赤色で塗装されている。
所々の色の剥がれも再現。

違いはこれだけで、造型や付属品の
変更は無い(と思う)。

基本色の白は艶消しの塗装。
実際は半ツヤぐらいのイメージなんだけど、
造型はいい感じだし、塗装もキレイなんで、
なかなかカッコイイ。


SHFctrooperc03.jpg

SHFctrooperc04.jpg

SHFctrooperc05.jpg

ブラスターライフルは長短2種付属。


SHFctrooperc06.jpg

SHFctrooperc07.jpg

SHFctrooperc08.jpg

可動はそんなに広くない。
実際のスーツも、動きが制約されそうな感じだけど。

肘、膝の可動は90度ぐらい。
肩はちょっとだけスイング。
なので、ロングライフルを自然に
構えているようにポージングするのが難しい。

頭が大きく、特殊な形状なので、
首の動きも制約される。


SHFctrooperc09.jpg

SHFctrooperc10.jpg

腿アーマーの上部が出っ張っていて、
パンツに干渉するので、
股関節を思い切って動かせず、
立膝を決めるのも難しい。

クーロントルーパーのサンプル写真では、
キレイに立膝が出来てるんだけどな。

擦れや色の剥がれを恐れないで、
股関節を思い切って動かさないと、
ダメなのかしら?




SHFctrooperc11.jpg

限定品としては無難な、
コレクター向けアイテムといった感じか。

可動は最近のアーツ基準で見ると厳しいけど、
そんな派手なアクションをするキャラではないし、
見た目はいい感じなので、結構気に入ってる。

今からでも定価で買えるチャンスはあるので、
アーツやMAFEXなど、スターウォーズの
6インチフィギュアを集めているなら、
抽選販売に応募してみては?icon

テンバイヤーから買うのは、
外れてからでもいいんじゃない?
(しかし、定価切りそう…)


半額以下は当たり前! ホットトイズのトルーパーいろいろ投げ売りラッシュ!

blank.jpg
関連記事