ガンプラ×鉄血のオルフェンズ展へ ~鉄血じゃない限定ガンプラのほうが多いよ!|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ガンプラ×鉄血のオルフェンズ展へ ~鉄血じゃない限定ガンプラのほうが多いよ!


10月終わりのイベント3本勝負第2弾!

魂ネイションに続いては、池袋パルコ7Fで
開催中のガンプラ×鉄血のオルフェンズ展を
覗いて来ました。

tekketsuten1601.jpg

入口にはバルバトスの人物大立像。
パネルには三日月と昭弘の中の人のサイン入り。

10月いっぱいは入場特典で
デフォルメ三日月のイラストのシールが貰える。
(11/1~はオルガのシールになるもよう)

主催はバンダイホビー事業部なんで、
主旨はガンプラの販促イベントやね。


1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス 1/100スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ (2016-11-30)
売り上げランキング: 185


1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムヴィダール(仮) 1/100スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ (2016-12-31)
売り上げランキング: 691



tekketsuten1602.jpg

tekketsuten23.jpeg

tekketsuten1604.jpg

tekketsuten1606.jpg

展示内容は鉄血関連のガンプラと
アニメの原画が数点。

一般販売の1/144は一期の機体から、
12月に発売される誰リオのガンダムヴィダール、
ガンダムフラウロスの試作まで全て展示。
謎の大型兵器はまだ無い。

熱心に展示のガンプラ撮ったり、
限定品を買ったりしている女子が多かった。
女性人気を獲得できれば、鉄血も
種とダブルオーに並ぶ地位に落ち着けるか?


tekketsuten1605.jpg

1/144 イオフレーム獅電改こと
三代目流星号の試作品はイベント初展示かな?
コイツのプレバン行きは、早々にシノも
このガンダムに乗り換えるフラグだった?

人気キャラの機体ということもあってか、
12月発送分は売り切れちゃってるけど、
二次予約も近日開始と思われるので、
まだ確保できていないシノファンは
再開時には即効予約だicon


tekketsuten21.jpeg

tekketsuten22.jpeg

こっちも多分イベント初展示アイテム。
双子のユーゴーもプレバン限定。
2体セット、3240円で1月発送予定。
近日予約開始。

商品名が「HG ユーゴー(双子機セット)」
ってなってたんだけど、彼らは名無しなの?

この双子がオカマなら面白かったのにと
思ったオレはむせるアニメの見過ぎ?


tekketsuten1607.jpg

tekketsuten1608.jpg

ホビー事業部主催のイベントなので、
限定ガンプラも色々販売中。

しかし鉄血関連は3種のみで、
あとはオリジン展やホビーショーなど
他のイベントで売られた物が再販されてる。

クリアのサンダーボルトザクとか、
頭部台座付きのユニコーンとか、
黒い三連プチッガイなど。

プレバンの分も集めると、鉄血関連の限定も
種類揃うから、その辺を持ってきて
欲しかったけど。

WEBの時スルーして、
ホビーショーでも買い逃したヤツ
口惜しさを感じてるけど、
再販されそうにないからね。


tekketsuten1609.jpg

tekketsuten1610.jpg

本イベントが初売りとなる限定品は、
HG 1/144 ガンダムバルバトス 第6形態
アイアンブラッドコーティングVer.

グレイズアイン(こちらも販売中)には
似合うコーティングだけど、バルバトスには。。。
何となくデカいガンダム名鑑ガム。

表面処理自体は金属感のある仕上がりで、
プラモとは思えない重厚的な質感。
ウエポンセットがこのコーティングなら
欲しい気もする。かなり合うんじゃない?







tekketsuten24.jpeg

tekketsuten1611.jpg

会場の外には、メガハウスのフィギュアや
ビルドファイターズトライ、オリジンの
新作ガンプラも展示。

11月にはガンプラEXPOがあって、
またたんまりと限定品が売られるけど、
その前にオリジンの劇場限定で
ガンキャノン最初期型(鉄騎兵中隊 隊長機)が
発売されるね。

マーキングシールが新規で、
一般機とは成型色の色味が若干異なる。

胸のインテークが思いっきりシールだけど、
基本的には別パーツで色分け済みなのでご安心を。
隊長機はインテーク周りが赤で塗装されているけど、
貼り付け面積が狭くなるからか、中抜きにしないで
白い部分も含めたシールになってる。

いつものクリアならスルーしたかもだけど、
これは押さえておきたいね。


tekketsuten1614.jpg

イベントは11/7まで。

限定ガンプラは結構在庫はありそうな様子だったし、
そんなに売れてる気配も無かったけど、
都心近郊のイベントでの販売は、
今回が最後になる物もあるかもなので、
欲しい物がある方はお忘れなく。


買えなかったアレもある? 限定ガンプラ続々入荷中!

blank.jpg
関連記事