#1121 MAFEX/マフェックス バットマン (バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1121 MAFEX/マフェックス バットマン (バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生)


マーベル系と比べると売れる確信を
持てないのか、フィギュアーツは
DC系の商品化にはちょっと及び腰だよね。

最新映画のちょいエロいフィギュア
予約困難状態なんだけど。

結局バットマンVSスーパーマンからの
商品化は無く、こちらの6インチサイズの
フィギュアはマフェックスの独壇場に。

第1弾のスパイダーマンが出た時は
メディコムクオリティという言葉の意味が
変わりそうな予感を感じてたけど、
いつの間にか本来の意味での
メディコムクオリティを体現するように
なったシリーズ。

その好評だったスパイダーマンも
経年劣化で関節部にヒビが発生してるし。

前回買ったアイアンマンマーク43に、
いくつか不具合があったので、
不安に思いながらも、このサイズの
バットマンはマフェックス一択だし、
見た目に関してはかなりいい感じだったので、
躊躇無く購入。

その判断は正解だった……のかな?

ちなみに、やや高い買い物だった
そのマーク43は現在は
涙目になるぐらい安くなってる><

mafexBATMANBS01.jpg


MAFEX マフェックス BATMAN バットマン 『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済みアクションフィギュア
メディコム・トイ (2016-07-30)
売り上げランキング: 6,699


MAFEX マフェックス ARMORED BATMAN アーマードバットマン 『バットマン vs スーパーマン』ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済みアクションフィギュア
メディコム・トイ (2016-09-28)
売り上げランキング: 4,149


MAFEX マフェックス WONDER WOMAN ワンダーウーマン 『バットマン vs スーパーマン』 ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済みアクションフィギュア
メディコム・トイ (2016-11-30)
売り上げランキング: 22,716



mafexBATMANBS02.jpg

mafexBATMANBS03.jpg

分厚い胸板、割れた腹筋、
デブとは違う太ましさ。
劇中だと、もう少しムッチリしてる印象だけど、
鍛え上げられた中年の肢体を感じさせる造型が
見事。

頭部もこのサイズにしては、よく特徴を掴んでいる。
いちおうヒゲの剃り跡も塗装で表現。

ただし、頭頂部に弓なりのライン状に
光沢が剥がれている箇所があり、
何らかの不具合があるのは相変わらず。。。
後日、頭部はサポートに送り、交換して貰った。


mafexBATMANBS04.jpg

スーパーマンも買ったよ!
サイズ比的には、こんなもんかな?
でもフィギュアーツと並べたほうが
分かりやすかったか。
バンノと並べた写真なら撮ってたけど。
標準的なアーツよりもややデカい。

ちなみにスーパーマンのほうは足周りの
関節が緩く、また関節強化剤の
パーマネント マット バーニッシュ
お世話になることに。

機会があれば、スーパーマンのレビューも
載せるかもしれない。


mafexBATMANBS05.jpg

mafexBATMANBS05b.jpg

可動も満足なレベル。

腕が真横まで上がらないけど、
特に不自由は感じない。
肘は90度ぐらいまで曲がる。

胴は一回転するので、大きく捻ることが可。
足は正面ぐらいまで上がり、
膝は二重関節で90度以上曲がる。
足首の接地も悪くない。


mafexBATMANBS05c.jpg

mafexBATMANBS06.jpg

首は極太ながら上下可動域が広く、
ほぼ真上まで顔を向けられる。

マントは布製で両サイドに針金が
入っているので、ある程度表情を付けられる。


mafexBATMANBS07.jpg

mafexBATMANBS08.jpg

オプションがテンコ盛りなのもいい所。
定番のグラップネル・ガンが付属。
アンカーはオミット。


mafexBATMANBS09.jpg

mafexbatmanJ31.jpg

グレネードガン。
スナイパーライフルは付属せず。

手首は拳と銃に添えることができる平手、
各武器ごとに持ち手(4種)が付属。


mafexBATMANBS12.jpg

mafexBATMANBS11.jpg

バットラングと、この筒なんだっけ?
アーマードバットマンが使った発煙筒?
霧状クリプトナイトの入りのグレネードの
弾丸?

尼でアルティメットエディションが
半額だったのでポチったんだけど、
長尺なのでまだ見返せてないんだよね。

そして観る前に半額からさらに安くなってて
軽くショック。


mafexBATMANBS13.jpg

いつものマフェックス専用スタンドも付属。
魂STAGEに似たタイプで、
クリップで胴などを挟んで飾る。
クリップは大きめ。








mafexBATMANBS14.jpg

劇中イメージに近い造型で、可動は及第点。
スーツの質感の表現も悪くない。
オプションが豊富で、値段もお手頃。

運良く不具合さえなければ、
なかなかいいフィギュアだと思うよ。
輸入物を除くと、このサイズの
BvsSバットマンのアクションフィギュアは
マフェックスだけだったりもするしね。

大物は大物でまた楽しみで、
ホットトイズの凄いヤツも買ったので、
こちらも紹介もまたいつの日か。


MAFEX バットマン 『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を買う

blank.jpg
関連記事