#1116 GUNDAM CONVERGE ガンダム(THE ORIGIN)[劇場限定メタリックVer.]|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1116 GUNDAM CONVERGE ガンダム(THE ORIGIN)[劇場限定メタリックVer.]


本日からオリジン4特典付き前売り券の
第2弾が販売開始。前回のシャアザクに続き、
コンバージがセットになってるよ。

ラインナップされたのは、
もちろんオリジン版ガンダムの
メタリックバージョン。
売り切れないうちに新宿ピカデリーで
買って来た。

COVorigunmetal01.jpg

価格は3000円。チケットは1300円。
コンバージはコレ1個で1700円…
塗装がメタリックになって、台座が付いただけで、
通常版の3倍強の値段。。。
しかもガムは付いてないし(いらんけど)。

こんな値段でも買ってしまうんだから、
我ながら、よく慣らされた消費者だと思うわ。

個人輸入で買うと、ちょっと高い気がして
買おうかどうか迷ってる
海外限定コンバージがあるんだけど、
コイツと比べると、別に妥当な値段じゃん
って思っちゃう。
(イーベイだと3000円ちょいだし)

通常版のコンバージも全塗装だけど、
普通の塗料とメタリックの塗料って
実際のコスト差はどんなもんなんだろ?

まあ高額のいちばんの理由は
生産数が少ないからだろうね。
スーパー、コンビニ、ホビーショップと
あちこちで売られる通常品と違って、
こっちは数箇所の映画館のみでの販売だし。





メタリック版コンバージと言えば、
海外限定の定番アイテム。

今まで7種(たぶん)がリリースされてるけど、
全コンバージの中でも、
ぶっちぎりプレミアのコレは買い逃して
ちょっと口惜しさが残ってる。


covorigunmetal02.jpg

covorigunmetal03.jpg

アイテム自体は#03にラインナップされた
オリジンガンダムのリペイント。
台座には作品タイトルのロゴ入り。

メタリックの赤青黄の発色がキレイ。
ホワイトもパール調で重厚感があって
いい感じの仕上がり。

ただ通常版の3倍の値段なんだから、
ビームライフルのスコープぐらい
追加塗装して欲しかった。

値段はともかく、仕上がりには満足。
早速ケースに入れて、前回のシャアザクと
並べて飾りたい。




covorigunmetal05.jpg

covorigunmetal04.jpg

在庫がいちばん多そうな、新宿ピカデリーなら
2~3日は売り切れないと思うけど、
レジ列で自分の前の人も後ろの人も
買ってたし、やっぱり売れてる感じ?

前回の限定シャアザクは、
我が目を疑う値段で売られてるし、
転売屋も目をつけてそうだから、
欲しい人は急いだほうがいいかもね。




限定品も続々入荷! レアものガンダムコンバージも在庫豊富!

blank.jpg
関連記事