ホントは変形できるんじゃない? ~ROBOT魂 ヌーベルディザード予約解禁|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ホントは変形できるんじゃない? ~ROBOT魂 ヌーベルディザード予約解禁


去年の魂ネイションでのお披露目から約1年。
長かった…
…でも、あれだけ1度に多くのアイテムが
参考出品されたんだから、リリースまで
時間が掛かる物もあって当然か。

ROBOT魂〈SIDE HM〉ヌーベル・ディザード
が、ついに本日より予約開始!
ここでしか予約できない限定品だよ。

ちなみにヌーベルディザートじゃなくて、
ヌーベルディザードね。
オレもいまだに混合する。

hobbyshow16rt08.jpg


重戦機エルガイム ROBOT魂 SIDE HM バッシュ(EX13 Ver.)
バンダイ
売り上げランキング: 71,402


ROBOT魂 SIDE HM アシュラ・テンプル フィギュア
バンダイ
売り上げランキング: 38,531


重戦機エルガイム ROBOT魂 SIDE HM グルーン
バンダイ
売り上げランキング: 117,405



hobbyshowNDtuika03.jpg

予約開始を記念して、先のホビーショーでの
未公開写真も含めて紹介。

奥にはスパロボでレッシィがヌーベルに
乗る前の愛機が。。。
しかしカルバリーが出てからもう5年経つんだね。
意外と細く長く続いてる。

定価9180円とロボット魂の中では
高値のほうだけど、
スタイルはかなりいい感じだし
バスターランチャーも付属。
そして変形はできるの?

商品ページがアップされた当初は
劇中では無かったランドブースターへの
変形が可能~みたいなことが書いてあったけど、
後で更新されて、その下りはまるっと削除。
しかも追記された機体解説のテキストには、
変形については一切触れられていない。

そもそもランドブースター形態は
公式な設定画は存在しないし、
まともにデザインが確認できるのは
模型情報別冊の永野氏のイラストぐらい。
それをベースにしたものを商品仕様として
アナウンスするのは、やっぱり難しい事情が
あるのかしらね?

数年前に出たこの本には、
フルスクラッチの変形するヌーベルが
載ってるんだけどね。
そういや、この本にもランドブースターの
写真はあっても、解説は無かったような。。。


hobbyshowNDtuika01.jpg

hobbyshowNDtuika02.jpg

展示の試作品をよく見てみると、
右ひざアーマーがスネの内側に収納され、
膝関節が鳥脚みたいに曲がってる。
ビルバインみたいな感じ。

肩アーマーやラウンドバインダーの
移動は難しそうだけど、
商品ページの写真を見るとicon
肩はかなり上に上がりそうだし、
ラウンドバインダー基部はブロック化
されており、独立可動しそうな気も。

これはもしかしてもしかすると???
大人の事情で言えないだけ?

膝は三重関節とのことだし、
試作のビルバインっぽいギミックが
活きていれば、かろうじてランドブースター
っぽい形態ぐらいは再現できそうだね。

今日からアキバショールームに
再展示されてるみたいなんで、
また見てみたいな。
次に秋葉原に行くのは、月末の魂ネイションの
時だと思うけど。






こちらは去年の魂ネイション直後に
アキバショールームに展示されていた時のもの。
この段階で、かなり製品に近い印象を受けた。

ちなみにヌーベルには背景シートが2枚付属し、
1枚はマーク2とオージの最終決戦会場の
イラスト。しかも、オージの背後に現れた悪魔の
イメージも描かれている。

これは…オージの発売フラグか?
オージはHGHMが出てるし、近年に他社から
デキのいいアクションフィギュアも出てるので、
枯渇感は少ないけど、ロボ魂で出るなら大歓迎よ!




大好きなHMだし、デキもよさそう。
オレ的にはまさに待望の一品。
変形するとかしないとかは関係ないね。
劇中にはモブで白いヌーベルも登場してるけど
(間違いなく作画ミス)
そっちも欲しいぐらいだよ。

合計金額に目をそむけつつ、
SIDE HMのさらなる継続を願って、
2個ポチったぜ!

だからバンダイ様、ついでにガイラムも出して!
(アトールはプラモでガマンするから…)


限定ROBOT魂〈SIDE HM〉ヌーベルディザードを予約するicon

blank.jpg
関連記事