ヤマダ電機 鉄血のガンプラ半額セール ~トイザらスがセールをすると、amazonも安くなる?|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ヤマダ電機 鉄血のガンプラ半額セール ~トイザらスがセールをすると、amazonも安くなる?


鉄血のオルフェンズ第二期の放送開始を記念
…したわけじゃないと思うけど、
先週からヤマダ電機で鉄血のガンプラが
全品半額になってる。
ハイレゾリューションモデルも半額。
ただし、10/1発売のバルバトスルプスを除く。
SDと三日月バストも対象外。
全国規模でやってるみたいね。


HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ月鋼 ガンダムアスタロトオリジン 1/144スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ (2016-08-27)
売り上げランキング: 122


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムキマリストルーパー 1/100スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ (2016-07-09)
売り上げランキング: 1,493


HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズリッター (カルタ機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ (2016-03-12)
売り上げランキング: 803


セールの目玉はこの辺り?

初日(?)に新宿のヤマダを覗いたら
1/100全種とHGはトルーパー、
グレイズアイン、無印アスタロス以外は揃ってた。
でも、この辺のHGは今は店頭でも
あまり見掛けないね。
品薄ってレベルではないと思うけど。

ちなみにアスタロスオリジンも半額。
発売してそんなに経っていないからか、
山積みだった。

もう今はワゴン常連のメンバー
(マンロディ、百錬赤青、キマリス、百里…辺り)
しか残ってないと思うけど、
おそらくどこでも余ってるこのMS
二期にも登場するから、確保しておくと
後でいいこと…あるのかな???

なお、セールは最初9/30までになってたけど、
先週末に改めて店頭を覗くと、
貼り紙の日付が10/7までに延長されてた。

池袋のヤマダでは去年の暮れに
半額に下がったGレコの売れ残り勢が、
未だにセール価格のまま山積みなので、
そのまま守護神に加わりそうだけど。。。


HG144kimaris15.jpg

自分もセールに参戦して、
いくつか欲しい物をゲット。
MSオプションセット各種と
1/100 バルバトス第4形態。

ここの所、新製品も即効半投げ売りになってた
ディネットとか、ファーストあたりで
度々ガンプラセールをやってたので、
すでに鉄血関連はほとんど半額前後で揃えた後。

でもオプションセットは買ってなかったので、
この機に確保。
ルプスと同時発売のOP5も半額だった。
これはPOSでは518円になってたので、
値札の貼り間違いだろうね。
324円で売ってくれたけど。

1/100 第4形態はグシオンの芯に
使えるのでそれ用に。
これでグシオンとリベイクを同時に
並べられる。

でも1/100 第4形態は今朝amazonで
60%オフまで下がってたんだよね。。。

今ザラオンで、ガンプラが大量に
クリアランスセールになってるiconので、
その影響かな?

それに追従してamazonも値下げしてるようで、
欲しい物リストに入れてある
プロトタイプグフやリバイブキュベレイ
なんかもビミョーに安くなってる。
まだポチるレベルではないけど。

前のザラスのセールの時も
尼は追従してたし、ついこの間も
ヨドバシでこのHGBF新作が投げられると、
合わせて半額ぐらいになってたね。

よくガンプラのセール情報をググって、
このサイトに迷い込んで来る人もいるけど、
尼をマメにチェックしてれば、
目当ての物が安く買えたり、
お買い得品に出会えることもあるかもよ。


今はザラオンに追従したのか、
この辺↓が4.5割引程度安くなってるね。
でもザラスのセールが終わったり、
在庫が少なくなったりすると値段は元に戻るかも。

他にもザラスに合わせて安くなってる物が
あるかもなので、興味のある人は
こちらを元にicon探してみてね。


MG 1/100 RX-93-v2 Hi-vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン)
バンダイ (2014-08-30)
売り上げランキング: 138


MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)
バンダイ (2011-12-24)
売り上げランキング: 595


RG 1/144 MBF-P02 ガンダムアストレイレッドフレーム (機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)
バンダイ (2015-08-08)
売り上げランキング: 2,400


RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)
バンダイ (2012-04-28)
売り上げランキング: 300


blank.jpg
関連記事