2017年の新作コンバージ&ユニユニを先取り ~ホビーショー2016土産話③(ガンダム食玩)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

2017年の新作コンバージ&ユニユニを先取り ~ホビーショー2016土産話③(ガンダム食玩)


まだまだ続くよホビーショーみやげ話。

メタルビルドやロボ魂などを
ガン見した後に向かったのは、
バンダイキャンディ事業部のブース。

ここも新作大ラッシュで、
写真が多くなってしまったので2回に分け、
前編となる今回はガンダム食玩から
ピックアップ。

ホビーショーで初公開された
コンバージやユニバーサルユニットの
2017年頭の新作を紹介します。

例によって2ちゃんやふたばへのリンク掲載や
画像転載などは固くお断りします。

ここはエンゲージメントが低いと見られなくなる
かもしれない、隠れたホビーサイトですので、
アナタだけのお楽しみにして下さい。


それでは、まずはガンダムコンバージから。

バルバトスルプスのみ先行公開されてた
GUNDAM CONVERGE #5の
全ラインナップが明らかに。

hobbyshowCOV01.jpg

hobbyshowCOV03.jpg

Hi-νガンダムとガンダムバルバトスルプス。

胚乳は、公式ブログでそれとなく分かる
ヒントが仄めかされてたよね。

旧シリーズでは特別セットでの
アソートのみでの販売だったので、
通常弾でのリリースは初。

バルバトスは鉄血二期のプロモーションに
合わせて、イベントで何度か展示されてたけど、
彩色試作は初公開かな?


hobbyshowCOV04.jpg

hobbyshowCOV07.jpg

#5もダブルオー枠とZ枠が健在。
ガンダムキュリオスとバイアランが
ラインナップ。

OOはヴァーチェが出れば、
一期の4機は全て揃う。

ゼータはコンプリートを目指す気か?
しかしまだまだ道は遠い。

それ以前に店の棚では、
今もたくさんのガブスレイが
グレイズとともにお迎えを待っており、
どこまで揃うのか怪しい所である。


hobbyshowCOV05.jpg

hobbyshowCOV06.jpg

今回の流用枠はGM IIとジムセミストライカー。
ジム2はZ枠も兼ねてるね。


hobbyshowCOV08.jpg

hobbyshowCOV09.jpg

hobbyshowCOV10.jpg

ついでに2個ずつ別アングルから。
正面から見ると、ハイニューがやや馬面。
発売は1月か2月か失念。

なお、海外では12月発売で予約が
始まってるらしいナイチンゲールの展示は無し。
11月のセブンイレブン限定版も無かった。

今週末フラゲ予定のコンバージ
来週レビューできると思うから割愛。


FW GUNDAM CONVERGE beargguy F special set ベアッガイ 海外限定スペシャルセット (2種セット×1個入) 食玩・ガム(機動戦士ガンダム)
バンダイ
売り上げランキング: 123,837





hobbyshowCOV11.jpg

ユニバーサルユニットも第3弾の
試作が初公開!

ウイングガンダムゼロ(EW版)
もといゼロカスタムがラインナップ!


hobbyshowCOV12.jpg

hobbyshowCOV13.jpg

ユニバーサルユニット3もMSは4種。
加えて、バルバトスルプスと
ガンダムGP01フルバーニアン、
ジムカスタムの0083コンビ。

これに武装違いが加わり全8種だと
思うけど、その詳細は不明。

しかし、このラインナップだと
バルバトス以外は武装違いの設定が
難しくない?

ゼロカスはツインバスターライフルの
一体or分離で行けそうか?

フルバーニアンはビームライフルor
ルンガ沖のロングライフル…って後者は
無理を感じなくもない。

ジムカスはライフルor …何か他に武器
使ってたっけ?ペイントガン?
まさかライフルとビームサーベルで分けちゃうの?


そしてキャンディ事業部は
またやらかしてくれました(褒め言葉)。

ユニバーサルユニットから、
新しいデカブツの登場です。

hobbyshowCOV14.jpg

なんとデンドロビウム!
非デフォルメの完成品トイとしては
コイツ以来10年以上ぶり?

デンドロはより巨大な1/144のHGUCが
存在するけど、ユニユニサイズでも
その大きさのインパクトは凄まじい。

こんなの飾る場所無いよ!
でも買う!


hobbyshowCOV15.jpg

hobbyshowCOV16.jpg

hobbyshowCOV17.jpg

これがお菓子のオマケなのか…
(ガム3個入り)

コンテナの開閉や引き出し、ステイメンの着脱、
クローの展開といった基本的なギミックは
完備してるっぽい。
小型ミサイルのコンテナは開閉式?
開いた状態の物も展示してあった。

ステイメンの武装も一式確認。
フォールディングバズーカは2本あった。
ただしビームサーベルはデンドロ用の
デカい物のみ2本展示。


hobbyshowCOV18.jpg

メガビームキャノンを支えている魂ステージを
基準にすると、どれくらいデカいか想像できる?

価格・発売時期など、
詳細は後日こちらで発表
こんなのお菓子売り場に置けないから、
もちろん限定販売だよ!

サイコガンダムやクインマンサを凌駕する
ボリュームだし、オプションやギミックも
揃ってそうだから、2~3万ぐらいか?

他にもユニユニは発売決定のラインナップが
たくさんあるけど、それらはC3での展示と
被ってるんで、第2弾やゼクツヴァイなどが
気になる人はC3のレポを見てね






hobbyshowCOV19.jpg

hobbyshowCOV20.jpg

ただいま限定ご予約受付中
アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックver.)。
やっぱり全塗装のメタリックはキレイだわ。
コイツも欲しいけど、お値段がねえ。。。

キャンディ事業部のガンダム食玩編はここまで。
後編はスーパーミニプラを中心に
お届けする予定です。


コンバージ、アサキン、ユニユニ…歴代ガンダム食玩大放出!

blank.jpg
関連記事