※当サイト内のリンクは広告・PRを含みます。
※当サイトの文章・写真等、内容の無断転載を禁止します。



#1103 1/6 東亜重工製 スネークアイズ


※当サイト内のリンクは広告・PRを含みます。
※当サイトの文章・写真等、内容の無断転載を禁止します。



2016年09月15日
東亜重工(合成人間)

合成人間に新展開!?

まさかのG.I.ジョーとのコラボで
残りの行試体2体を追い越して、
スネークアイズが先行発売。

設定では東亜重工が過去の戦士のDNAを
合成人間に植え付けて再現したものだとか。
東亜重工とG.I.ジョーは同じ世界線上なの?

sneakeyes01.jpg


東亜重工 合成人間 1/6スケールフィギュア
東亜重工 合成人間
posted with amazlet at 16.09.03

売り上げランキング: 316,684


東亜重工 1/6 鹵獲転用体

売り上げランキング: 347,358




先日中野で開催された1000TOYS展示会
での先行販売にてゲット。

販売は抽選方式で運良く当選したんだけど、
ラスト2日間は普通に販売されてたもよう。
…なんのための事前抽選だったか???

でも告知はほとんどしてなかったし、
買った人はそんなにいない気もする。


sneakeyes02.jpg

sneakeyes03.jpg

設定通り(?)素体は合成人間。

頭部の外装や足首が変更され、
プロテクターやウエアなどを着用。
過去に発表された映像やフィギュアの
スネークアイズに通じるデザインに
仕立てられている。

プロテクターでボディのボリュームが
増したのに対し、腕は素体がそのまま
露出しているので、細く見えてアンバランスな
印象を受ける。


sneakeyes04.jpg

マスクやプロテクターにはダメージ表現あり。
抉ったような小さなキズが付けられている。

マスクにはスリ傷もあるんだけど、
これも敢えて付けられたもの?
ベースが艶消し塗装なので、それなりに目立つ。

交換用手首は武器の持ち手2種と
平手が左右付属。
指が閉じた状態の平手は汎用性が低いので、
開いた状態のものも欲しかったところ。


sneakeyes05.jpg

sneakeyes06.jpg

sneakeyes07.jpg

背面に刀を装備し、鞘から抜刀できる。

素体の合成人間はグリグリよく動くけど、
マスクとボディのプロテクターのせいで、
首と胴回りの可動は制限される。


sneakeyes09.jpg

sneakeyes11.jpg

sneakeyes10.jpg

右太腿のホルスターに収納されている
サブマシンガン。やや小さめ?


sneakeyes12.jpg

sneakeyes13.jpg

襟元のコンバットナイフも抜刀可。

腰のベルトに付いているマガジンや
手りゅう弾も着脱できる。

他に刀の柄だけのパーツが付いてるけど、
用途が分からない。説明書が付いてないんで、
ギミックも全部把握してるか不明。


sneakeyes14.jpg

sneakeyes15.jpg

下腕アーマーの鉤爪は展開可。
ツメの先端が細く、出っ張っているので、
破損には十分注意したいポイント。

ウチのは下腕アーマーが外れやすく、
動かしてると下に落っこちたりするので、
その度に心が悲鳴を上げる。


sneakeyes16.jpg

中の人は合成人間なので、
マスクを外すと、見慣れた顏が現れる。

1/6サイズなので、コピー元の戦士に見立てて
ホットのスネークアイズとも並べてみたいな。
持ってたんだけど、売っちゃったんだよね。


1/6 Anti CaRB Squad Seiji 対鹵獲転用体班 青磁(セイジ)

売り上げランキング: 540,882


WF2015夏限定 東亜重工:1/6 Anti CaRB Squad(RYOKUMA) 鹵獲転用体班リョクマ
千値練
売り上げランキング: 360,014


1/6 Anti CaRB Squad Sekimu(Red Mist) 対鹵獲転用体班 赤霧
千値練
売り上げランキング: 668,409


sneakeyes17.jpg

忍者テイストの装備でカッコ良くなったけど、
着込んだ分、合成人間の広範な可動性を
一部相殺している部分もある。

それでも可動範囲は十分だし、
武器も多いので、遊び甲斐のある一品。

より大胆なアレンジで一つ目小僧になってる
相方のストームシャドーも楽しみだね。


東亜重工 合成人間を中古で探してみる

とびうお
Posted by とびうお