#1097 装甲騎兵ボトムズコンバージ スコープドッグターボカスタム / ブラッドサッカー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1097 装甲騎兵ボトムズコンバージ スコープドッグターボカスタム / ブラッドサッカー


ガンダム、SW、ライダーに続く
第4のコンバージはまさかのボトムズ!

そしていきなり1個2000円台の
EX仕様でのスタート。

前三者に比べると圧倒的マニア向け
キャラクターなので、
1個500円全5種+シークレットみたいな
売り方は厳しいと判断されたのか?

高単価×マイナーキャラ×オジサマ向けで
コンビニやスーパーのお菓子売り場に
置かれる確率は低いアイテムだけど、
それでもガムは付いている。

VOTOCOV01.jpg


装甲騎兵ボトムズコンバージ スコープドッグターボカスタム 1個入 食玩・ガム(装甲騎兵ボトムズ)
バンダイ (2016-08-31)
売り上げランキング: 833


装甲騎兵ボトムズコンバージ ブラッドサッカー 1個入 食玩・ガム(装甲騎兵ボトムズ)
バンダイ (2016-08-31)
売り上げランキング: 2,760


タボカス定価2700円、ブラッドサッカー2376円と
さすがにむせる値段。
♪多々買いは無理なのさ~

しかしボトムズは一時期複数他社が
積極的にフィギュア展開してたせいか、
バンダイではほとんど出てないよね。
過去にはガシャポンと
アサルトキングダムの先祖的なコレぐらい?

ボトムズはプラモはウェーブとボークスが
リリースを続けているけど、
完成品に関しては各社のリリースが途切れて
久しいので、そろそろバンダイもROBOT魂あたりで
手掛けるかもしれないね。

…そんなことを思ってたら、
海外からとんでもないスコタコが出ることに
なったり。。。


VOTOCOV02.jpg

VOTOCOV03.jpg

まずはスコープドッグターボカスタムから紹介。

可愛らしい造型を目指したのか、
ちょっと上から押し潰したような体型。

肩の位置が高く、
肩アーマーが切り欠かれており、
バイザー両サイドの円形が
そこに収まっているので、
頭が埋まっているように見えるのかも。

デフォルメの方向性としては悪くはないかな。


VOTOCOV04.jpg

VOTOCOV05.jpg

足裏のローラーもちゃんと塗装済み。
バックパックや両脇の武器等は
接着されているみたい。


VOTOCOV06.jpg

平均サイズのガンダムコンバージと大きさ比較。
フルウエポン状態なので、
ボリュームはあるけど、頭頂高はやや低い。

これで値段はガンダムコンバージの
通常弾の約5倍だから、ホントむせる。


VOTOCOV07.jpg

VOTOCOV08.jpg

VOTOCOV09.jpg

クリアパーツ使用のターレットレンズが回転。
首、肩、手首、ミサイルポッド基部は
丸軸接続なので回る。
腰は接着されているようだ。

手持ち武器はライフルのみ。
ソリッドシューターや
ショートバレルのライフルなど、
2700円もするのに、交換用武器の1つも
付かないのはさすがに不満。

4個買っても、ラストレッドショルダーを
再現できないよ。


VOTOCOV10.jpg

同時発売されたのは、タボカスと
同じOVAに登場したブラッドサッカー。
第1弾からマニアックなATを
ラインナップしたものだ。

ブラッドサッカーは過去35MAXと海洋堂から
1/35 フィギュアが出てるけど、プラモにはなってない。


VOTOCOV11.jpg

VOTOCOV12.jpg

VOTOCOV13.jpg

タボカスよりもスマートなスタイリング。
リアル体型と大して差が無い感じ。

首、肩、腰、手首が軸可動。
ちょっとしたポージングが可。


VOTOCOV14.jpg

設定通りブラッドサッカーのほうが背が高い。

いちおう透明の台座が付いてるけど、
使わなくても余裕で自立。

タボカスはデフォルメ感が強く、
ブラッドサッカーはリアル等身と
あまり変わらないスタイルで
若干造型の方向性が違うような印象も
受けるけど、どちらも気に入ってる。




VOTOCOV15.jpg

今のところ、第2弾のアナウンスは無いけれど、
ボトムズコンバージもシリーズ展開するのかしらね?

店の担当者がよほど好き者でないと、
コンビニやスーパーに置かれることは
なさそうだけど。

今回のタボカスやブラサカぐらいの
クオリティで2000円なら買っちゃうし、
ストライク、ラビドリーあたりは欲しいけど、
続弾は出ても出なくてもいい感覚。


タイムセールでボトムズコンバージが安い!

blank.jpg
関連記事