復活?のアサルトキングダム ~C3 TOKYO 2016みやげ話② (ガンダム食玩編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

復活?のアサルトキングダム ~C3 TOKYO 2016みやげ話② (ガンダム食玩編)


キャラホビ改めC3 TOKYO 2016の土産話、
パート2もバンダイブースより、
ユニバーサルユニット、コンバージなど、
食玩コーナーの新製品を紹介します。

写真が多くなったので魂ネイション関連は
また次回~

C32016UU01.jpg


機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット2 10個入 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)
バンダイ (2016-11-02)
売り上げランキング: 2,052


FW GUNDAM CONVERGE #4 10個入 食玩・ガム(機動戦士ガンダム)
バンダイ (2016-09-28)
売り上げランキング: 6,682


早くも第1弾が1BOXまるごと半額以下
なってて、先行きがちょっと心配になってきた
ユニバーサルユニットだけど、
当面は怒涛の新作ラッシュ!

まずは10月発売予定の第2弾の全8種。
今回もMS4種に各武装(装備)違いがある
ラインナップ。

C32016UU02.jpg

C32016UU03.jpg

Zガンダムはビームライフル&シールド装備と
ハイパーメガランチャー装備。

脚部の塗り分けはシールでも
ほとんどフォローされないのね。

あと肩越しに見える、フライングアーマーの
肉抜きが気になる。


C32016UU04.jpg

C32016UU05.jpg

ZプラスはA1型とC1型でラインナップ。

ユニユニ初の量産機だし、
なかなかいい感じなので数個欲しいけど、
1弾と同じ仕様なら、組み立てが面倒なんだよね。


C32016UU06.jpg

C32016UU07.jpg

ガンダムXは大型ビームソード装備と
シールドバスターライフル装備の2種。

サテライトキャノンが可動(組み換え?)し、
平手も付くみたい。

しれっと魂STAGEが使われてるけど、
スタンド穴はやっぱり無いのかな?


C32016UU08.jpg

C32016UU09.jpg

ハイゴックはクロー開閉で2種。
ちょっと強引な別ラインナップ化。

手首が別パーツになっており、
この部分は塗装処理みたい。
腕と手首のブルーが合っていない。
成型色のブルーがややテカテカして、
いかにもプラスチックな感じ。


C32016UU10.jpg

第2弾と連動したズゴックEは単品発売。
10月予定で1620円。

本体のボリュームは通常弾と
あまり変わらないのに、
ハイゴックのミサイルポッド付きで
値段が3倍か。。。

ズゴック自体はクローも開閉するみたいで、
造型も悪くなさそう。


C32016UU11.jpg

同じく第2弾と連動した限定品のGビットセット。
コレにはスタンド付いてるのね。
写真のように多々買い人はこちらへどうぞ


C32016UU12.jpg

ユニユニは大型アイテムも続々ラインナップ中。
ペーネロペーは9月発売。4104円。

ROBOT魂と違って、
こちらは躊躇なくブブンドドできそう。

相方のクスィーガンダムのほうは
購入済みなんで、近日中に本サイトでも
ちょっとレビュー予定。


C32016UU14.jpg

C32016UU13.jpg

ロボット魂を追い越してリリースとなる
ゼク・ツヴァイは11月予定。定価4860円。
一般店頭販売の食玩も5000円に
届きそうな勢い。

コイツに関しては、かなりのボリュームだし、
マイナー税も課税されてるだろうから、
4000円台でも仕方ないかな。

でも逆に考えると、これぐらいの定価設定を
すれば、ゼクツヴァイやズゴックEといった
マイナーMSもピンで一般販売できるってことなのね。


機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット クスィーガンダム 1個入 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)
バンダイ (2016-08-31)
売り上げランキング: 231


機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット ペーネロペー 1個入 食玩・ガム(機動戦士ガンダム)
バンダイ (2016-09-28)
売り上げランキング: 872


機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット ズゴックE 1個入 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)
バンダイ (2016-11-02)
売り上げランキング: 3,697


機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット ゼク・ツヴァイ 1個入 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)
バンダイ (2016-11-23)
売り上げランキング: 117



C32016UU15.jpg

さらに大型なアイテムである
サイコ・ガンダムMk-IIは限定で 2次受注中
2次ってことは結構売れてるのかな?

製品に近い物なのか展示サンプルはほぼ成型色。
プラスチックの質感が安っぽく見えたので、
実際の商品でどうなるのか気になる所。

あと少し足せばGFFのサイコmk2が買える
値段だけど、こちらは思いっきりブブンドド
できそうなので、やっぱり別腹と考えざるを得ない。


C32016UU16.jpg

C32016UU17.jpg

そしてアサルトキングダムが帰ってくる!

クイン・マンサ(メタリックVer)が発売決定!
12月予定で19440円。頑なにガム3個入り。
近日こちらで予約開始

ほぼ全塗装+マーキング入りなら、
この値段になっちゃうよね。

でも同じメタリックバージョン出すなら、
絶賛プレミア中のネオジオングのほうが
需要あったような。。。
メタリックレッドだと、かなり見映え良くなるし。

ネオングは元が安かったし、
今のプレ値と同じぐらいか、
ちょっと高いぐらいで出せない?

まあアサキンの限定が、こんな感じで
再販される事例ができたから、
今後可能性はありそう。




C32016UU18.jpg

C32016UU19.jpg

コンバージの新作は
GUNDAM CONVERGE SP08
デスティニーガンダム&
インフィニットジャスティスガンダム。
11月予定 2700円。

光の翼が付くと一気に存在感が増す。
やっぱり付けて飾りたいね。

光の翼付きの運命はイオンや
コンビニなどのお店には売ってないから、
セットで欲しい人はコレ買ってね


C32016UU21.jpg

同梱の隠者のほうもカッチリとして
手堅いデキ。


C32016UU20.jpg

限定セットには、#4のストフリに対応した
光の翼も付いてる。
光の翼だけ欲しい人のためにも、
ちゃんとこんなのがあるよ。
連結ビームライフルもセットされてる。

#4の他のアイテムの写真は
ガンプラEXPOにも展示されてたので、
今回は割愛。





C32016UU22.jpg

C32016UU23.jpg

ラストはスーパーミニプラのイデオン。
10月発売予定。

もちろん波動ガン付きの発動セットのほうを
予約済み。

現状だと目に付く所はどこも
予約締め切ってるのね。
またザブングルみたいに難民続出?

デキは良さそうなんだけど、
ザブングルがすぐヘタったので、
関節等の強度が気になる。

デカいし、変形合体物なので、
負荷が掛かる部分や可動箇所も多そうだしね。

ちなみに第3弾のウォーカーギャリアの展示は無し。
お目に掛かれるのは、9月末のホビーショー?


スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン-発動セット- 1個入 食玩・ガム(伝説巨神イデオン)
バンダイ (2016-10-12)
売り上げランキング: 1,992


スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 4個入 食玩・ガム(伝説巨神イデオン)
バンダイ (2016-10-12)
売り上げランキング: 9,556


スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル 4個入 食玩・ガム (戦闘メカ ザブングル)
バンダイ (2016-06-29)
売り上げランキング: 5,330


食玩関連の新作は以上。
アサキンマンサ以外の初出情報は無かったな。

コンバージ#5とかユニバーサル3弾とか、
そろそろ情報解禁のタイミングだと
思うんだけどね。9/1に発表あり?


余裕でまとめ買い! ガンダムコンバージ・激安アイテム特集

blank.jpg
関連記事