RE/100新作はやっぱりバウ ~C3 TOKYO 2016みやげ話① (ガンプラ編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

RE/100新作はやっぱりバウ ~C3 TOKYO 2016みやげ話① (ガンプラ編)


今回より、キャラホビ改めC3 TOKYOより、
個人的に気になった新製品などのレポートを
2~3回に分けて紹介します。

まずはバンダイブースより、
半分ぐらいのスペースを割いてた感のある
ガンプラ関連の話題。

池袋のガンプラEXPOから
2週間ぐらいしか経ってないので、
初耳の情報はあんまり無かったね。

でもエキスポの時には無かった展示物も
いくつかあったので、その辺りを中心に
ピックアップです。

まずはエキスポではシルエットしか
分からない展示だったRE/100新作。
その正体は予想通りバウだった。

C32016GPLA01.jpg

RE/100 1/100 バウ
3780円 11月発売予定。
もちろん1/100では、ガレキを除いて
初の立体化。

バウはHGUCでリバイブして欲しかったけど、
こっちで来ちゃったか。


C32016GPLA02.jpg

C32016GPLA03.jpg

C32016GPLA04.jpg

バウアタッカーとバウナッターに変形。
RE/100で可変機は初だね。

量産機、袖付き仕様、リバウ
…とバリエ展開の幅も広いので、
チョイスされたのも分かる気がするけど、
去年のホビーショーで発表された
このメンツはどうなってるの?


サンダーボルトのMG サイコザクは
彩色試作が初公開。

C32016GPLA05.jpg

MG 高機動型ザク“サイコ・ザク”Ver.ka
(GUNDAM THUNDERBOLT版)
9720円 12月発売予定

今年の年末商戦の大型アイテムはコイツか。


C32016GPLA06.jpg

C32016GPLA07.jpg

C32016GPLA08.jpg

1/100ともなると、
背負い物のボリュームは超圧巻的!
アニメ新設定の巨大スラスターを再現。
これを保持するために専用スタンドが
付属するとか。

その他、サブアームの可動や
コクピットハッチの三段開閉、
足裏スパイクの可動ギミックも搭載。

フルアーマーガンダム用にプレバンで
武器&ラックが出たように、サイコザク用に
ビームバズーカが出そうな気もする。


C32016GPLA09.jpg

C32016GPLA10.jpg

HGCE 1/144 ストライクフリーダムガンダム
2160円 11月発売予定

HGCEフリーダムは顔がイマイチだったけど、
展示試作はなかなか精悍な顔立ちだった。


C32016GPLA11.jpg

C32016GPLA12.jpg

HGUC 陸戦型ジム 価格未定

まるで陸ジムが主役MSかのような、
バックのパネルのドヤっぷりに草。
ストフリ以上に目立ってた。


C32016GPLA13.jpg

続いて二期スタート目前の
鉄血のオルフェンズコーナー。

ここにもガンプラEXPOに無かった
初公開アイテムあり。


C32016GPLA14.jpg

HG 1/144 グレイズリッター(マクギリス機)
参考出品。

マッキ―がカルタの後を受け、
地球外縁艦隊司令になるらしいので、
乗り換えるのかな。

一方、現在各店で絶賛投売中のMS
新パイロットで二期続投が決まったので、
今のうちに確保しとくが吉?
二期で化ける可能性が無くも無い?


C32016GPLA15.jpg

HG 1/144 レギンレイズ(イオク機)
参考出品。

緑のジュリエッタ機は既出だけど、
この色は初出かな?
しかし二期もグレイズ系ばっかりな印象。
また投げられない?


C32016GPLA16.jpg

C32016GPLA17.jpg

C32016GPLA18.jpg

エキスポの段階では名称不明だった
MSも大体名前が付きました。

グシオンの改良機は、
グシオンリベイクフルシティ。
Gレコの世界から迷い込んできたような
機体はユーゴー、グレイズっぽいのは
ゲイレールで、グレイズの旧式という設定。


C32016GPLA19.jpg

C32016GPLA20.jpg

謎のガンダムタイプ2機は、
色も名前もまだ付かないまま。


C32016GPLA21.jpg

まだまだ続くよビルドファイターズ。

HGBF トランジェントガンダムグレイシャー
11月発売予定 2160円

外伝登場の機体らしい。
EXPOの時と色が変わってる。
こっちのほうがカッコイイ。


C32016GPLA22.jpg

C32016GPLA23.jpg

そして大人気の
HGBF 1/144 すーぱーふみな
ティターンズメイドVer.

BFTコーナーだけでなく、
プレバンコーナーにも4体ぐらい展示。
バンダイのイチオシぶりが伺える。

予約殺到中らしく、早期予約終了の可能性が
あるらしいので、早く欲しい人は
早く予約してね

一般販売のノーマルふみなも
再販分が割引価格で予約中だから、
今まで買えなかった人や黒ふみなと
2個イチしたい人はどうぞ。


C32016GPLA24.jpg

フミナパイセンと言えば
フィギュアライズバストも話題。
待望のキャストオフ仕様でパーカーが脱げる。
でもこんなに胸あったっけ?





C32016GPLA25.jpg

C32016GPLA26.jpg

プレバンコーナーに戻って新製品。

HGUC 1/144 ゼータプラスC1
2592円 11月発送
本日予約開始!

これにあわせて、Sガンダムもリバイブか
RG化して欲しい。


C32016GPLA27.jpg

C32016GPLA28.jpg

MG高機動型ザクのカラバリにも
新作が登場。

MG 1/100 MS-06R-2 高機動型ザクII
(ロバート・ギリアム機)
11月発送予定。

近日こちらで予約開始
茶色のギャビー・ハザード機も再販。


C32016GPLA29.jpg

C32016GPLA30.jpg

今回の会場販売のイベント限定品。
RG 1/144 ガンダムアストレイレッドフレーム メッキVer.
HG 1/144 グレイズアイン アイアンブラッドコーティングVer.

どっちもなかなかいい感じだけど、
結局売り切れたのはプッチガイのみ?

今年の夏は限定品ラッシュだったし、
キャラホビ販売品は後からガンプラEXPOや
GFTなんかで売られるので、
レビュー見てからでも間に合いそうだし、
一旦見送った人も多いのか?

販売コーナーにも大した行列は無かったし。






そんな感じで、とりあえず今回はここまで。

次回もバンダイブースから、
魂ネイション関連やユニバーサルユニットなどの
食玩などを取り上げる予定。


プレバンもイベント限定も! 欲しかった限定ガンプラが買えるかも。

blank.jpg
関連記事