#1086 GUNDAM CONVERGE:CORE パーフェクトストライクガンダム / ストライクルージュ(I.W.S.P.)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1086 GUNDAM CONVERGE:CORE パーフェクトストライクガンダム / ストライクルージュ(I.W.S.P.)


GFT限定コンバージのフェネクス金銀セットに
続いては、プレバン限定のコンバージコア。
パーフェクトストライクガンダムと
ストライクルージュ(I.W.S.P.)の2点セット。
(バラ売りもあった)

この後今週末フラゲの2点セットもあるし、
仮面ライダー、ボトムズもスタンバッてて
8月はコンバージラッシュ!

COVSYRIKE201.jpg




FW GUNDAM CONVERGE CORE ストライクルージュ(I.W.S.P.) 【PB限定】
バンダイ
売り上げランキング: 23,902




現在はどちらも予約受付終了。
今はまた新しい限定コンバージを予約受付中
最近発売のコンバージは1/3ぐらいは限定品?


COVSYRIKE202.jpg

COVSYRIKE203.jpg

COVSYRIKE205.jpg

COVSYRIKE206.jpg

まずはシリーズNo.007となる
パーフェクトストライクガンダム。

マルチプルアサルトストライカーを装備し、
なかなかのボリュームに。


COVSYRIKE204.jpg

プレバン限定品なので、てっきり既発品の
ストライクの流用かと思いきや、
なんと完全新規造型。

頭部はイケメン化し、アンテナもシャープな感じに。
元々ウチの旧版ストライク(左手側)は
目の下の塗装が足りてなくて、
残念な仕上がりだけど。

腕部は分割が細かくなり、肩、上腕、手首が
別パーツ化。ビームライフルも別パーツ。
肩はノーマルストライクの物も
付属しており、差し替え可。
右肩には連合マークがプリントされている。

ボディはパッと見同じに見えたけど、
両腰のアーマーシュナイダーのホルダーの
形状が違っていたりする。
股間のグレー塗装も追加。

並べてじっくり見ると、全体的に洗練され、
格段に良くなっている印象。

台座は#のような黒い板型ではなく、
旧来の透明なヤツ。


COVSYRIKE207.jpg

COVSYRIKE208.jpg

COVSYRIKE209.jpg

シュベルトゲベールのビーム刃は着脱式。
手に持たせることもできる。

アグニは差し替えで、砲口を前方に
向けることができる。

腕部が分割されたことで、上腕と手首が
ロールし、首も丸軸で回るので、
ある程度表情のあるポージングが可能。


COVSYRIKE210.jpeg

ノーマルの肩が付属しているので、
擬似ソードストライクも再現可。
背中に付けるものは無いからね。

ランチャーはアグニのアームが
エールストライカーに接続されてるので、
擬似再現にはちょっと無理がある。


COVSYRIKE211.jpg

COVSYRIKE212.jpg

COVSYRIKE213.jpg

続いてNo.008 ストライクルージュ(I.W.S.P.)

ストライク本体はパーストと同じ型で色違い。
左肩にはカガリのエンブレムをプリント。
あとなぜか左肩の後ろ側に連合マーク(?)も
プリントされてる。

まさか製造工程のミスで連合マークを
プリントしちゃって、肩パーツを作り直すと
コストもスケジュールも掛かるんで、
そのまま裏側にカガリのマークをプリントし直した
…とか???


COVSYRIKE214.jpg

COVSYRIKE215.jpg

COVSYRIKE216.jpg

I.W.S.P.の砲身基部は丸軸なので、
ほんの少しだけ左右に開く。

対艦刀は着脱可で手に持たせることもできる。
刀身は塗装されているので、
I.W.S.P.のホルダーに差し込む際、
色が剥がれないように注意。
ちょっと擦れる感じだからね。


COVSYRIKE217.jpg

箱裏の解説によると、カガリはI.W.S.P.を
使いこなせなかったようなので、
キラのストライクに装着。
もちろん双方に装備の互換性あり。
ストライクに付けたほうがカッコいいや。


COVSYRIKE218.jpg

同様にパーフェクトストライクルージュも
できるけど、まあこっちはどうでもいいね。
右肩白いし。


COVSYRIKE219.jpg

旧版スカイグラスパーのエールストライカーが
ジャストフィット。無加工で付けられる。

ただし、シールドはダボの経が合わない。
腕の穴が大きいので軸を太らす必要あり。
完全に合わせるならリペイントもしないと。


COVSYRIKE221.jpg

COVSYRIKE220.jpg

EX枠で発売された赤青アストレイに
ストライカーを取り付けられる
ジョイントパーツが付属。
アストレイってストライカーを取り付けられる
設定だっけ?

これも別に心打たれる物はなく、
オマケ程度に思うのみ。





COVSYRIKE2202.jpg

EXとCOREの違いが段々よく分からなくなって
きてるけど、まさかの新規造型で本体が
カッコ良くリニューアルされており、他アイテムとの
互換性もあって、そこそこプレイバリューがある。
結構いいお値段だけど満足。

ルージュじゃないストライクのI.S.W.P.を
付けたら凄くカッコ良かったので、
もう1個買っても良かったかな?

でも500円の通常弾ならともかく、
EXやSP、COREといったアイテムは
クソ高くなってしまったので、複数買いは
厳しいんだよね。。。


CORE以外もあるよ! レア物もセール品もガンダムコンバージいろいろ販売中!

blank.jpg
関連記事