赤いアイツがRAHに! リボルテックに! ~ワンフェス土産話2016夏⑤(ヒーローフィギュアいろいろ編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

赤いアイツがRAHに! リボルテックに! ~ワンフェス土産話2016夏⑤(ヒーローフィギュアいろいろ編)


2016年夏のワンフェス土産話、
ラストはメディコムやグッスマなどのブースから、
気になったヒーロー系フィギュアを中心に
お届けします。

まずはメディコムトイのブースから。
新作は日本屈指のオサレスポットで開催された
20周年イベントでいろいろ見て来たばかりだけど、
初公開のアイテムもあったよ。

赤いアイツがいきなりRAH化!

WF2016Sfigua01.jpg

RAH 仮面ライダーアマゾンアルファ
ポップの類が付いてなかったので、
RAH DXかRAH GENESISかは分からない。

今月のフィギュア王に載ってるらしいけど、
見てなかったので、ちょっとしたサプライズ。


WF2016Sfigua02.jpg

WF2016Sfigua03.jpg

RAHはアルティで卒業かと思ってたけど、
これは欲しいな。造形もバッチリ。

ゴーストがアレ過ぎる反動もあってか、
アマゾンズにハマりかけてるので
(オレはMXとBSで見てる)
思い入れも醸成されつつある。

そういやRAHゴーストの試作は今日も無かったな。
かなり高いんで購入予定はないけど、
デキは良さそうなんで実際に見てみたい。


WF2016Sfigua05.jpg

WF2016Sfigua04.jpg

RAH DX 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム
来年2月発売予定で27000円。

真骨彫もデキがいいみたいだけど
(この記事を書いている時点ではまだ届いていない)
RAHもかなり良さそう。これは買い。


RAH リアルアクションヒーローズ RAH DX 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 可動フィギュア
タイムハウス (2017-02-28)
売り上げランキング: 13,173


RAH リアルアクションヒーローズ GENESIS 仮面ライダーゴースト オレ魂 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 可動フィギュア
プレックス (2016-11-30)
売り上げランキング: 9,354



続いてリボルテック系。
赤いアイツらがリボ界隈にも通りすがる!

WF2016Sfigua06.jpg

新シリーズのアメコミ・ヤマグチ第1弾となる
デッド・プール。10月発売予定で6264円。


WF2016Sfigua07.jpg

WF2016Sfigua08.jpg

目算だとフィギュアーツやfigmaよりも
やや大きめかな。

可動はいつものリボルテックだと思うけど、
マッシブなスタイルで造型はかなりいい感じ。


WF2016Sfigua09.jpg

WF2016Sfigua10.jpg

アメコミシリーズの第2弾はこれまた
赤いヒーローのスパイダーマン。

アメスパやシビルウォー版のスパイディとは
打って変わり、こちらも筋肉隆々とした
逆三角形のプロポーションに。

基幹のリボルテックヤマグチが終了してから、
リボはほとんど買わなくなってしまったけど、
このアメコミ展開でまた引き戻されそう。

ちなみに第3弾はべノムが企画中とか。


WF2016Sfigua11.jpg

WF2016Sfigua12.jpg

特撮リボルテックの後継となる
figure complex ムービー・リボからは
アイアンマン マーク45が8月発売予定。

胸部のエフェクトは珍しいけど、
アイアンマン系はアーツやMAFEXもあるんで、
リボはいいかな。でもアーツが全く動かないんで、
ウルトロンは欲しい。

バットマンVSスーパーマンや
スーサイドスクワット、アイアンマン3のアイテムを
展開しているMAFEXに関しては
メディの20周年イベントの記事を見てね。


アメコミ・ヤマグチ(仮) DEADPOOL デッドプール 約160mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック
海洋堂 (2016-10-22)
売り上げランキング: 97


figure complex ムービー・リボ IRONMAN MARK45 アイアンマン マーク45 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック
海洋堂 (2016-08-20)
売り上げランキング: 41,152



続いてfigmaから気になったアイテムを
いくつかピックアップ。

WF2016Sfigua13.jpg

WF2016Sfigua14.jpg

WF2016Sfigua15.jpg

11月発売予定のガイバーII Fに続き、
ガイバーIIIも開発進行中。

実際に試作品と見ると、グッスマオンライン限定の
ガイバーII Fの劇場版カラーがいい感じだったので、
ポチろうと思ったら、もう予約終わってるのね。
ならピンクでもいいや。転売屋からは買わないよ。


WF2016Sfigua16.jpg

発売時期・価格は未定ながら、
figma ダークニンジャの彩色試作が展示。

ニンジャスレイヤーはアニメ版で終わりと
思ってたけど、まだ続くの?
ヤモト・コキの展示は無かったけど。

でもやっぱりみんなが一番欲しいのは、
エロフィギュアになるために生まれてきたような
この人だよね。


WF2016Sfigua17.jpg

WF2016Sfigua18.jpg

先日予約が開始されたばかりの
ワンパンマンのサイタマと変態仮面。

変態仮面は関節が入るとビミョーな感じに。
まだ色が付かないと分かんないけどよ。


WF2016Sfigua19.jpg

怪進撃が止まらない、テーブル美術館の
次の作品はムンクの叫び。

絵画方面に進出するとは予想外。
さらにはモナリザと写楽が企画中らしい。


WF2016Sfigua20.jpg

そしてネット界隈で大人気!
赤いアイツの大本命はレッドマン!

このポップが目に留まった瞬間、
「レッドマン figma化 !!!」と驚いたものの、
実は関智一氏原型のソフビの製品化アナウンスだった。

いやいやそこはfigmaでしょ!
出すならつべの配信で盛り上がってる今じゃないの?

アングラチックでフィギュアーツが扱うような
案件じゃないし、MAFEXやリボはお門違いだし、
レッドマンのアクションフィギュア化が
期待できるのはfigmaしか無いと思うんだけど。


figma 強殖装甲ガイバー ガイバーIIF ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma ガイバーIIF
posted with amazlet at 16.07.28
Max Factory (2016-11-30)
売り上げランキング: 1,777


figma 強殖装甲ガイバー ガイバーⅡF 劇場版カラーver.
マックスファクトリー
売り上げランキング: 36,545


figma ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
Max Factory (2017-01-31)
売り上げランキング: 4



萌え系はことごとくスルーしてきたけど、
最後にちょっと気になってるアイテム。

マックスファクトリーの
PLAMAX minimum factoryより、
歴代マクロス歌姫の1/20フィギュアが
プラモデルで続々デビュー!

WF2016Sfigua23.jpg

ワルキューレのメンバーが全員集合。
ランカとシェリルも発売決定。
(シェリルは試作品無し)


WF2016Sfigua25.jpg

まずはフレイアたん。
もうこの状態で似てるのが分かる。
担当者のこだわりなのか、ルンだけ着色済み。

バンダイの上半身だけのやつよりも全然小さいけど、
造型が細かくてシルエットが柔らかい。
さすが生粋のフィギュアメーカーの物は違うわ。


WF2016Sfigua24.jpg

WF2016Sfigua26.jpg

エースの美雲さんとリーダーのカナメさん。
オレは美雲さんがリーダーだと思ってたけど、
リーダーとエースは違うものらしい。
某板でTOKIOの城島と長瀬みたいなものだと
言われて納得。

でも、こんな薄くてフリフリしたスカートが
ホントにプラモデルで再現できるの?

美雲とフレイアの発売時期は出てたと思うけど
失念。価格は税込み3200円。
ランカも値段は同じで12月予定。


WF2016Sfigua27.jpg

この2人は名前忘れた。
貧乳と巨乳のコントラストにもコダワリが見られる。

歌姫じゃないけどもう1人のヒロイン枠の
ミラージュは …え?いらない?

価格もリーズナブルだし、とりあえず8月発売の
ミンメイは買ってみるかな。




WF2016Sfigua28.jpg

まだ紹介しきれてない物もたくさんあるけど、
5回に分けてお届けした
2016年夏のワンフェス土産話は以上。

アナタが気になるアイテムは何かありました?
たくさんあったなら、オレと趣味が同じということ
なんで、またここを覗きに来たら、おもしろいネタが
落ちてるかも。



blank.jpg
関連記事