夏はやっぱりダイレクトパスが欲しいね~ワンフェス2016夏へ行って来た|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

夏はやっぱりダイレクトパスが欲しいね~ワンフェス2016夏へ行って来た


本日7/24はワンダーフェスティバル2016夏!

今回はマストで欲しい物があったので、
ダイレクトパスを入手したかったけど見事に落選。。。
前回は当選したんだけどね。
絶対欲しい物がある時に限って外れてしまう。

企業ブースの限定フィギュアだったら、
ダイパスがあれば、余程の物でない限りは
間違いなく買えるから、あると無いとでは
気分的に結構違ったりする。

まあ、自分はガレキをやらないこともあってか、
今までワンフェスで欲しい物が買えなかったことは
ないんで、全く落胆はしてないけどね。

でも念には念を入れ、張り切って始発で出陣。
家は幕張からかなり遠いので、始発で出かけても
到着は7時ぐらいになってしまうのだ。

WF2016S01.jpeg

7時ぐらいに並ぶと、最後尾は展示ホール5の
南口5の辺り。そのポジションで入場できたのは
開場15分後だった。意外と早いな。

今朝は9時ぐらいまでは涼しめだったので、
並んでるのがあんまり苦じゃなかった。

でも並んでる時間が長くなるし、始発で行くなら4時前に
起きなきゃいけないし、欲しい物の有無とは別に、
楽して参加するためにも、特に夏場はダイレクトパスは
あったほうがいいね。

涼しいと言っても、ちょっと陽が差し始めると、
すぐうなじの辺りがクソ熱くなってしまうので、
体力を持って行かれそうな気になる。

あと並び中にアスファルトに座ってると
ケツが痛くなるので、携帯できる折りたたみ椅子とか、
クッション的なものは絶対あったほうがいい。
毎回毎回次は用意しようと思うんだけど、また忘れてた。
来月末のキャラホビ改めC3には、絶対持っていこう。


WF2016S03.jpeg

入場後は千値練のブースに直行し、
お目当てのRE:EDIT IRON MAN RED × GOLDをゲット。
タツノコファイティングの限定ムテキング&テッカマンも
気になったけど、この先も色々欲しい物があるんで見送った。

テッカマンなんてオレが並んでいる間では、
1人ぐらいしか買ってる人いなかったけど、
お昼頃に見たときは売り切れてたし、
19時からの通販も瞬殺みたいだね。
ちょっとビックリ。ムテキングに関してはお察し。

アイアンマンもお昼頃には売り切れてたけど、
コイツは20時前の時点ではまだ通販の在庫ありだね。

アイアンマンを確保した後は、中古品のディーラーを
見て回ったけど、安売りガンプラもめぼしい物は無かったし、
財布の紐を緩める気にはならず、コンバージのバウの
シークレット@300円を買ったのみ。

来月ガンプラEXPOとC3での散財が予測されるんで、
自制自制っと。


WF2016S02.jpeg

お買い物の後は、当然各社の新製品チェック。

この辺のネタは、また恒例のワンフェス土産話として
次回更新より数回に分けてレポートをアップします。

何から行くかまだ決めてないけど、ニーズが高そうなのは、
アルカディアのマクロス系か千値練かな。






blank.jpg
関連記事