#1066 GUNDAM CONVERGE EX12 ノイエ・ジール + 0083最終決戦オプションセット|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1066 GUNDAM CONVERGE EX12 ノイエ・ジール + 0083最終決戦オプションセット


なかなか敵側の大型モビルアーマーがラインナップ
されないコンバージ。その手のメカも商品化しやすい
フォーマットな印象だけど、まだビクザムも
サイコガンダムも出てないんだよね。
もうビグザムはこれで満足しちゃってるけど。

大型メカをラインナップするEXが軌道に乗り、
その12弾にして、ようやくノイエジールがリリース。
ノイエ自体の商品化も随分久しぶりだね。
プレバン限定のガシャポン戦士NEXTプレミア以来か?

CONVERGEnoie01.jpg


FW GUNDAM CONVERGE EX12 ノイエ・ジール 1個入 食玩・ガム (ガンダム)
バンダイ (2016-06-29)
売り上げランキング: 74


FW GUNDAM CONVERGE EX07 デンドロビウム 1個入 (食玩・ガム)
バンダイ (2015-12-02)
売り上げランキング: 13,211


FW GUNDAM CONVERGE 0083最終決戦オプションセット【プレミアムバンダイ限定】
バンダイ
売り上げランキング: 6,121


ノイエジール&デンドロビウムに対応した
プレバン限定の0083最終決戦オプションセットも
買ったので、それも合わせて紹介します。

ノイエジールはミニプラザブングルをフラゲしに
行った時に売ってたけど、定価だったので、
割引のある量販店への入荷を待ってゲット。
3456円は単品コンバージの定価としては現状最高値?


CONVERGEnoie02.jpg

PVCの塊で、歴代コンバージ最大のボリューム。
コンバージと言えど、他のアイテムに合わせて
大型MAを作ると、こんなにデカくなるのね。

ノイエジールは、頭部が小さいデザインだけど、
かなり大きくアレンジされている。
元のノイエとは随分バランスが異なるけど違和感は無く、
いい感じに、カッコカワイイバランスになっている。


CONVERGEnoie03.jpg

CONVERGEnoie03b.jpg

ステイメン&デンドロビウムと比較。
デンドロと比べてもデカさが際立つ。


CONVERGEnoie04.jpg

結構な大きさだけど、それなりにディテールが
細かく、ノッペリした印象は受けない。

基本色のグリーンは成型色だと思うけど、
(頭部のダボ穴の中も同じ色だし)
塗装に極めて近い質感。
クローやメカ部はガンメタで仕上がりは上々。


CONVERGEnoie05.jpg

ジオン公国章がレリーフ状になった、
スモーククリアのスタンド付き。
自立はできない。


CONVERGEnoie06.jpg

CONVERGEnoie07.jpg

肩の裏側に副腕を取り付けられる。
副腕は2本が一体で無可動。
見た目、肩周りが窮屈に。


CONVERGEnoie08.jpg

それでは0083最終決戦オプションセットを
使ってみよう。

セットの内訳は
・ビーム刃発振時の手首
・ビーム刃発振時の副腕
・射出時の有線クローアームとそのスタンド
・デンドロビウム用の可動アーム
・デンドロ用ビームサーベル1本

あと頑なにガム1個入り。
これで定価1620円。うーん…微妙。


CONVERGEnoie09.jpg

CONVERGEnoie10.jpg

手首と副腕をビームサーベル状の物と交換。
オプションセットの副腕も2本1体だけど、
肘に相当する部分が可動。
せっかくの可動アームだけど、ビーム刃の着脱が
不可なのが残念。

ノイエの肩軸は円形ではなく六角形なので、
肩を上げるには腕を外し、腕の向きを変えて
付け替えることになる。


CONVERGEnoie11.jpg

CONVERGEnoie12.jpg

オールレンジ攻撃を再現できるけど、
この状態では飾らないと思う。。。


CONVERGEnoie13.jpg

デンドロ用の可動クローアームも付属。
肘に相当する部分が動き、クロー部が開閉する。
このぐらい最初からデンドロに付けて欲しかった。

そういや、デンドロももう売ってないよね。
いつの間にか売り切れて、気が付けば
最安でもこんな状態

うちの最寄りの店では、店頭で売り切れる前に
市場でプレミア化したからなのか、
1個5000円でショーケース内に複数個が積まれてた。

これはもう1個買っとくべきだったかな。
コンバージは復刻企画とかリぺ&リデコでもない限り、
再販が無いのがツライところ。

もしアナタの最寄りのお店に売れ残ってたら、
とりあえずゲットしとくのをおススメ。

長いこと売れ残ってたこの2個セットも今やプレミア。
なんだかんだでコンバージはジワジワ掃けて行く
タイプの商品なのかね。




CONVERGEnoie14.jpg

オプションセットはすでに受注終了なので、
今から欲しい人はこちらでどうぞ

でも実際に使ってみて、あるに越したことはないけど、
別に無くてもよかったかも…ってのが正直な感想。


ノイエジール以外の人気&格安ガンダムコンバージを買う



blank.jpg
関連記事