模型誌早売り情報@2016年8月号 ~METAL ROBOT魂 Ex-Sガンダム もうすぐ予約開始|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

模型誌早売り情報@2016年8月号 ~METAL ROBOT魂 Ex-Sガンダム もうすぐ予約開始


いつもの店でいつものように
ホビージャパン8月号をフラゲしたよ。
家に帰ってさっくり早読み。

あっ、ちなみに「模型誌 早売り情報」
「HJ フラゲ」みたいなワード検索で
ここに迷い込んできた方は、有益な情報は無いと
思うので、ふたば辺りにでも行ってみて下さい。

…というか、この更新時点で24日の夜なんで
もう本屋には並んでいるはず。

HJ201608.jpeg


月刊ホビージャパン2016年8月号

ホビージャパン (2016-06-25)


フィギュア王No.221 (ワールドムック1117)

ワールドフォトプレス (2016-06-24)
売り上げランキング: 546


今月号のHJは、ステキなプラモの付録が付いてるから
気になる人はチェックしてね

今までは個人的に気になる新製品情報を
リストにして紹介してたけど、
そのメインであるバンダイコレクター事業部の情報は
雑誌の発売前には大体アナウンスされるし、
最近はあんまり意味無いかなと。
雑誌に載ってるのも、メルマガ等で全部出てるし。
なので気になったネタを雑談形式で紹介します。

とりあえず、みんながいちばん気にしてるのはコレだよね。

TMF160515.jpg

Ka Signature METAL ROBOT魂 〈SIDE MS〉 Ex-Sガンダム
11月発売!

EXSはカシグブランドだったので、
てっきりいつものように魂ウェブ商店限定品として
発売されるのかと思いきや、まさかの一般販売!

争奪戦は不可避の見方が強く、
早くも予約できるできないの心配はMAXで
ネット界隈は阿鼻叫喚!







玩具ってエンターテイメントの一種だから、
本来なら発売決定の報を聞いて、期待に満ちた話題で
盛り上がるはずなんだけど、ネガな気持ちばかりが
表立ってる。みんなの好きなモノが提供されることで、
かえって気が沈むなんて、不健全極まりない状況。

そうなって然るべき過程があって、
1度そうなってしまった状況は、
なかなか変わるもんじゃないので、
仕方ないと捉えるしかないんだけどよ。

HJではまだ価格未定になってたけど、
来週の予約解禁は確定したね。
とりあえず予約中に転売屋のPCが
win10の更新を始める呪いは掛けておいたので、
ネット予約組は各々頑張ろ。

しかし来週の解禁日は他にHI-METAL RのVF-1Jマックス機や
ROBOT魂ボゾン、S.H.フィギュアーツのアマゾン、ゾフィー
アイアンマンマーク3と欲しい物が多めで大変そう。。。
まあ12月発売の超合金VF-31と色々重なるよりはマシか。







マクロス⊿関連やミニプラザブングルの作例も載ってるよ。

あとガンプラの新製品は、8月のビルドファイターズトライの
TVスペシャルに登場するらしい、HGBFクアンタ改(仮)、
ベッアッガイP(仮)、HGBCライトニングBWS MK-III(仮)
が9月リリース予定。

MG、HGUC、RGの初出アイテムは無し。
RGシナンジュ拡張パーツとHGUCメガバズーカランチャーが
プレバンでフォローされるから、
欲しい人はこっちで予約開始をチェックしてね。

ただ今年の夏はガンプラのイベント系限定品の数が
ハンパ無い。明日からのサンダーボルト先行上映を
皮切りに、ガンダムフロント東京、THE ORIGIN展、
池袋のガンプラEXPO、那須のガンダムワールド2016…
既に14種の限定品が確定してるよ!

HGバルバトス第6形態、リバイブガンダム&白Mk2、
サンボル量産型ザクの各クリアに、
MGオリジンガンダム、バカビーのメカニカルクリア、
黒い三連プチッガイ、そしてまたもや
HGUC ユニコーンのカラバリが。。。
今度はヘッドディスプレイ(雑誌付録の流用?)付きの
メロンシャーベットカラー。

これだけ色々出るけれど、
個人的に欲しいモノが無いのが残念?幸い?






blank.jpg
関連記事